angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新メイク月怜





一応…完成しました

とは言え、微妙な出来です…(遠い目)これ以上どうにもできないので終わらせた、みたいな。

初めてだし仕方ないよね、と言い聞かせております





そんなワケで恥ずかしさ最高潮ですがお披露目タイム















衣装はこないだオクでゲットしたトニーのデフォ衣装です。

こういうゴスパンク風な服が似合うメイクにしたかったのですが…



あ、あんまり変化ないかも…?

目元はそれなりに濃い目にしたんですが写真に撮ると光で飛んでしまいますねー

唇は色ついたのでちょっと印象違うかな。













全身

前に買ったブーツがこのパンツの丈にちょうどでよかったです













正面から。アイをグルーで固定したかったんですが取り敢えずという事で練り消し使ってます

サイト巡りをしていたら練り消しが柔らかくて固定しやすいのでパテよりお勧め、というのを発見

高いものじゃないし試しに購入して使ってみたら確かに柔らかくてイイ



簡単に落ちる気配もないのでしばらくは練り消しでいきます(笑)















遠目だと誤魔化せますがとても生を見せられないくらい酷いメイクです…



試しに茶色のショートシャギーも被らせたんですがこの服には微妙でした。

ので金髪のみで

ウィッグ廃盤になってしまうので金髪でよさげなの欲しいんですが…もう在庫ないかな













フラッシュなしのアップ。フラッシュたくと荒さが際立つので誤魔化しました

特に唇が酷い…。しばらくはこれで我慢しますが、その内また直します。

やっぱり練習用のヘッドが欲しい。







自分的反省箇所



・唇のツヤが足りない

・二重の線の色が濃すぎた

・口角の部分が汚い・睫毛を貼った時のボンドの厚みを計算していなくてアイホール削りが足りなかった



などなど。細かい部分をあげるとキリがないですが

アイの色も変えたいなー…









さて。以前、ブログにも書いたオクに出てる「みどり」ですが。

今、現在でもポチされていません…

もう終了まで24時間切りました。ヤバイ。どうしよう…(ぷるぷる)



ポチしたら名前どうしよう、とか月怜の妹にしたいな、とかどんどん妄想が…







数日後「月怜に妹ができました!!」



とかいうタイトルがついたら生暖かく見守ってやってください(笑) 拍手する

誘惑に負けそう





オクを見てるとアフター分の竜がけっこう出てて凹みます

どうやら札幌では10体も受注取らなかったとか…



mixiもやってるので竜をお迎えした方の日記を読み漁ってましたらやっぱりかなり若い番号じゃないとダメだったみたいです。

1桁~10番台前半。大型店舗はそれなりに受注取ったようですが(それでも20とか?)





そりゃ無理だわ~…と。

ぼんやりオクを眺めていたらMSD女の子で気になるのがちらほら…(お?)

以前から女の子をお迎えするならMSDがいいな、と思ってまして



フルチョもいいんですがどうも過去の限定っ子が気になる自分。

気になるのは「なぎさ」「みどり」「トッピ」の3体。

「なぎさ」「トッピ」はオクで見かけないです。



が!!「みどり」を発見してしまった…。





竜、お迎えできなかったしポチっちゃおうかな…





とか思いながら激しく悩んでます





このまま誰もポチしなかったら…?

12月ドルパの限定っ子は…?

フルチョの改変は…?





などなど考えまくりです。

ドルパの限定っ子どんなのくるんだろう。

SD13女の子、SD16女の子、SD17男の子、幼SDだったら9割スルーできると思われます



問題はSD13男の子、SD男女、MSD男女。

SDCはこないと思うので大丈夫でしょうが…



ううーーーん。特にMSD男女でツボな子きたらどうしよう、とか

SD13はお値段によってはスルーできる気もする。







あのままの値段だったら…いってしまいそうな自分が怖いです(笑)

竜資金を使っても残るし

(そういう問題じゃない気がする)







お知らせ的な事を

リンクにひーたん様と夕霧様のサイトをお迎えしました

これからもよろしくお願いします



あとweb拍手を設置しました。ポチポチしてもらえるだけでもかなり嬉しいです







さて、月怜のメイクですがパステルを乗せました。

ちょっと…いや、かなり濃い目…だな

濃過ぎかもしんない…



そんなワケでヘッドのみの写真なので隠しますー。平気な方だけどうぞ 拍手する

悪戦苦闘中





月怜のメイクに苦戦を強いられております

ライブも終わり、落ち着いたので先ほどから少しいじってたのですが…。





め、めちゃくちゃ難しい…orz



まずはアクリル絵の具でアイラインやら睫毛の増殖やら二重の線を書き込んでみました。

SDメイクによく使われているMr.Colorですが臭いがキツイのと使い勝手の点でアクリル絵の具を選びました。

偶然、短大時代に買った新品もあったので





アイラインと睫毛の増殖はそれほど苦労せずに書けたんですが、二重の線で躓いた

ぶれまくりでダメすぎたので一回落としましたー。



色も微妙な感じだったので明日、アクリル絵の具を追加購入してきます。

こげ茶と黒がやっぱりないとダメですね





前に話題に出した大好きなドールサイト様のメイクを参考にしつつやらないと。

メイク途中でPC開いたら二重の線の幅とか色合いとか…全然違ったよ…(笑)

そこのメイクは割と濃い目のメイクなんですが、こう…不自然じゃないとゆうか…。



もちろんそこのメイクにはエアブラシが使用されてると思うので近付けるのには限界がありますが





メイク上達したらエアブラシも欲しいなぁ…。



どこまで満足のいくメイクができるかわかりませんが…納得いくまでは頑張ります







来週、お天気がよければ昼間、友達と撮影会を決行する予定なのでそれまでにはなんとしても完成させないと~

あ。メイクしてて思いましたがアイの色も違うほうがいいかも…。

茶系かグレーあたり…。薄い色もいいなと思ったり。



廃盤になる前にウィッグも調達したいし…欲しいものだらけです(笑) 拍手する

アフター結果とオフ会





遅くなりましたが先日のアフターの結果を。

ここのところ毎日ライブで帰宅が22時過ぎ。しかも疲労困憊で更新できないまま…





さて。

23日はアフターという事で前日の疲れも残ってましたが頑張って起きて天すみへ行ってきました

まぁ、札幌は9時半~10時にアルタ前に集合なので割りとのんびりできましたが(笑)



アルタ前に着いたのは9時40分くらい。既に30人以上は並んでました。

初アフターでドキドキしつつ自分も列に並び、くじ引きまで携帯をいじりながら待機





なんだかSD16女の子のナイトドレスも購入券を配るとか案内されていました。

入荷数少なかったのかな?と思いつつ…自分は「竜」のみで並んでるのでぼんやり眺めてました。



10時過ぎてくじ引きが開始に

すぐに順番が巡ってきてあまり選ばず引きまして………





結果。



64番



うわ。もう終わった…。だって絶対数少ないもん…

アキバとかならまだしも地方だし。あああああ…さようなら…



と思いながらも一応、完売コールが出るまでは待つことに。

近くにいた人が4番とかいう神番を引いてるのを見て凹んだり

くじ運って…ね…。





番号順に並び直してから購入券の配布開始。

ソッコーでナイトドレス終了。あららら…もしかして1桁入荷だったんじゃ…。



次に「竜」が終わり

わかってたさ、わかってたけど…(めそめそ)

10番台で終わったんじゃないかなぁ…次にゆいちゃん。こっちは30番台くらいまではきてたような感じ。







意気消沈しながらトボトボと帰宅。

無駄だろうと思いながらPC開いてweb抽選のほうにもエントリー。







結局web抽選もダメでしたー

頑張ってお金用意したのになぁ…名前も考えてたのになぁ…。

受注と聞いて数多いかもと期待したんだけど。



甘かった…。

友達からメールがきて結果を報告したら



「きっと今は月怜くんを愛でなさいってことだよ!12月のドルパ限定っ子の資金と思えば!!むしろフルチョでもいいし!!ポジティブシンキング





と言われた(笑)

うん、そうだよね。月怜のメイクもまだ半端だし…。竜のために貯めたお金は次にツボった子がきた時のために取っておく

フラれたので潔く諦めます…(しばらくは未練たらたらですが)









そんな感じであたしの初アフターは無残に散ったのです

ああ…ここで「竜」お迎え確定しましたっっっ



と書きたかったよー







凹みましたが夕方のHYDEオフ会で全て吹っ飛びました(笑)

だってだって…





HYDEと握手しちゃったよーーー!!!!!!



一生忘れません。あの笑顔に癒されました。

「大好きです」と伝えれて満足。HYDEの「ありがとー」が耳に焼き付いて離れない。



HYDEの手はあったかくて柔らかくて…。

ああああああああ…!!!!!!(錯乱中)



アフターとオフ会が同じ日でよかったよ。「竜」にフラれて落ち込んだけどHYDEに会えて傷は割りと早く癒えそうです。

12月ドルパどんな限定っ子がくるかな

とか考えると楽しくなってきました





フルチョも改変するしなぁ…。あ。ウィッグかかなり廃盤になるとか。

月怜に少しウィッグ買ってあげなきゃ





そういえばオクでトニーのデフォ衣装落札しました

あの衣装、ゴスパンクっぽくて好きだったので嬉しい



とっとと月怜のメイク終わらせないとせっかくの服も着せられないので頑張ります 拍手する

身体中が痛いです





18日から怒涛のライブ週間に突入しております。

本日は休息日。月曜日・火曜日とZeepへVAMPSライブへ行ってきました



この2日間は整理番号がよかったので最前列へ突っ込みました

あまりの近さに失神しそうになった…。HYDEかっこいい…大好き(笑)





明日以降は整理番号がそれほどよくないので後方でまったり楽しみたいと思います。

このライブは25日まで続きますー(笑)

23日はオフ会なのでライブとは違いますが…。









で。今日は休息日だったわけですが用事を済ませに街へ繰り出してきました。

天すみへ寄ってアイサイザー購入してきました。ようやく

これで月怜のお顔をどうにかできます。

そして再度、竜をじっくりと見てきました。エデンと比較もしてきました



うん…並べてもいける気がする、ぞ?

身長差がけっこうあるし…月怜、ロング脚だし…。





などと悶々考えながら帰宅。23日はアフター後、HYDEISTオフ会とゆう流れなのでいったん、帰宅するか迷うところです。

アフターで買い物して終わる頃、何時になってるかによりますね

竜が受注になってので荷物が邪魔、という事態にはならないんですが…。



11時開店なんですよね

番号がよければソッコー出れるけど悪ければ時間かかるんだろうし…。あああ…初めてのことでまったくわからないです

狙いが竜だけならいいんですが…服も欲しいので竜ダメだから抜けよう、ってのもできないしー





オフ会に着ていく服は持っていって時間によっては着替えて真っ直ぐ行かなきゃダメかも…??

拍手する

ワンオフと限定子



午前中に起きて行く!とか宣言しておりましたが…昼近くまで爆睡してしまい

結局、昼ごはん食べてから出かけてきました。



別の用事もあったのでそれを済ませてから天すみへ~。

入り口付近にあるワンオフっ子を見てきましたよ

すべてオーナー様決定済みでした。今回は3体でした。アナイスが可愛かったです





で、目的の竜…。









か、か、か、可愛いーーーーーーーっっっ!!



顔ちっさ!!!!!!







あまりの小顔っぷりに正直びびりました(笑)

月怜も小顔ですが…並べたらどうなんだろうなぁ…と不安もよぎりましたよ。



隣のソファにはエデンが座っておりました。エデンとの比較をもっとすればよかった…

竜の可愛さに興奮してそれどころじゃなかったです(どんだけ







やっぱり竜は受注のみで当日現品お持ち帰りは無しですね。お迎えできても実際会えるのは9月末になるそうです。

うううーん…受注とはいえ限定ありだしなぁ…。

少しは望みあると思っていいんでしょうか。何せ初アフターなので何がなにやらさっぱりな部分も多々あります。



アイサイザー買いに行くのも目的だったのにサイズがなくて買えませんでした

いつになったら月怜さん、元に戻れるんだろう…。

明日からライブだしメイクとかしてあげられる時間があんまりなさそうです。

ごめんね、月怜…。



そんなワケでしばらく写真がない文章のみの更新が続くかと思います~

こういうとき、一人っ子だと困りますね(笑)









どうか竜がうちの子になってくれますよーに





拍手する

きた!!!!!!

つつつつつ、ついにアフターの案内がアップされていた





限定っ子の展示もある!!!!!!!

竜もいるよーーーーーーーーーーーーーー

すみか便りに出てた竜、めちゃめちゃめんこいの。ヤバイ。迷ってる場合じゃなくなってきた。

実物見たらさらに熱が上がる予感。予感じゃなく確信。



メイクに寄って印象が違うと言われてる竜だけど。

展示されてる写真を見る限りでは女顔だったなぁ…けどオクとかで見る子の中には男前な竜もいたし…ホントにメイクによりけりなのかもしれないです。

あああああ…展示品でもいいから…うちの子になってください







明日、見に行こうかなぁ…月曜日から怒涛のライブ週間突入だし。

立川SRのソースでは竜が受注になってたけど…全店受注なのかな…??









昨日の夜からずっと月怜のメイク落としに励んでいました(笑)

リップがけっこうしぶとくて苦戦したけどどうにか綺麗になりました。アイメイクも下睫毛残して綺麗にして…眉毛も残しつつ他は大体落としました。



が、アイホールの淵に小さな傷があって

メイクしちゃえば目立たないかな、というくらいの小さなものだったんですが…もう少しアイホール広げたい!と思ってたので勇気を出してちょっと削りを…。



メイク直しのハズが削りにまで発展するとは思わず

それによりアイサイザーが必要になってしまったので…作業ストップ中です。

やっぱり明日、買いに行って竜をじっくり見てくるべきかな…(笑)







それに明日はワンオフお披露目の日ですね~

来週にアフター控えてるからライバル少なそう(笑)



よし。早めに起きて午前中の内に帰ってくる予定にします

拍手する

メイク道具など

必要最低限のものを購入してみました







メラミンスポンジ(ピカッときれいと同じ類らしいです)

Mr.つや消しスプレー(メイクを保護する)

Mr.カラーうすめ液(メイクを落とす液)

グロスポリマーメディウム(リップとかの艶だし)

パステル

耐水性紙やすり

ねりけし





購入したのはこんなものです

久々に画材屋さん行ったので懐かしくて楽しかったです(笑)

そんなワケで月怜のヘッドをボディから外してアイも外しました。ので暫く撮影できません



今、かなりホラーな状況なので(笑)

あたしはヘッドだけを見るのもアイを外すのも平気だったりします。







今日は少し前に撮った月怜さんで。











実はちゃんと椅子あるんですよー。今、パンツ類が全然ないので全身とか座った画像とか…撮れません

アフターで買います。













そして横顔

横顔可愛いなー。ラブい。



メイクするにあたっていろいろなサイトを巡り参考にさせてもらってます。

メイク方法を載せてるサイトではないんですが、ひとつ大好きなサイトがありまして



そこの子達のメイクがものすごーーーーーーーく綺麗で超好み

惚れ惚れしてしまうんですよね。

洋服とかもカッコイイし、どの子に対しても管理人様の愛情が感じられて見てるだけで癒されます。





あんなメイクできたらいいなぁ、と思いながら月怜をいじってみようと思います

じ、実験台みたいにしてごめんね月怜…

くれぐれも失敗しないよう慎重に少しずつやりますよー









大阪ドルパアフターの詳細がボークスのwebサイトにアップされてましたね

月怜用にスリースターズデニムセットが欲しいです。



あとはウィッグ。ちょっと長めで薄い色希望。

竜は良番だったらお迎えしちゃうと思います。竜が来るか来ないかによって買うものも変わってくるかな

何せ初めて並ぶので今からあたふたしております(笑)



竜は個々でメイクにかなり差があるようで。竜をお迎えした方のサイトを拝見してたら女の子メイクになってたんです

それがもう…別人…(笑)





おっとり系の可愛らしい女の子に変身していましたよ。改めてメイクの威力は凄いと感じました







アフターまでにもう一度、天すみへ行ってこなければ~ 拍手する

ちょっとお買い物

仕事帰りに天すみへ寄ってブーツと下着を購入してきました

靴はデフォの靴があったはずなのですがなぜか見当たらず…ずっと裸足の月怜で過ごしてましたよ(笑)



アフターで買おうかとも思ったんですがアフターで出るブーツじゃなくてもいいや、と思っていたので何にでも使えそうな黒のブーツを











はじめましてスーパードルフィーのVol.3があったので貰ってきました。

ドルパの限定子の展示あるかなー、と思ったけどさすがになかったです

詳細は一週間前に案内があると書かれていたので今週末辺りにはサイトと店舗に案内が出そうです。















早速、ブーツを履かせてみました

あれ?月怜さん、軽く女装ですね。ちょっと不機嫌そうですが気にしない気にしない…。

肝心のブーツがちゃんと見えてないとゆう始末













スカートを履くと自然と女の子ポーズになるそうですよ、男子というものは(笑)

月怜もそうみたいです

恥らう月怜。萌え…!!!!!未だに月怜の性格像が見えてきてないのですが…ツンデレというワケでもないしなぁ…。

騒がしいタイプではないですね













なすがままにポーズをとらされる月怜さん。嫌々ながら付き合ってくれてます(笑)

月怜「い、いつまで続くんだよ…これ…」













あー、ついに限界です。ってスカートの中がギリギリで際どいよ

月怜「いい加減にしろ…!」







中途半端な女装になっちゃいましたがとりあえずはこんな感じで(笑)





今、月怜のアイは瞳パテで固定してるだけなんですがやっぱりグルーガンで固定してしまいたいです。

ちょっとした事でずれる

あたしの取り付けがダメなのかもですがー…。あと今のアイが16ミリを使ってまして。

薪さんのデフォって18ミリだったせいか微妙にしっくりこないです。



アイホールを削るか合うアイを探すしかなさそう…

なのでメイクをいじるついでにアイも新しいの探そうと思います

撮影する前に慌ててアイを固定しなおしたせいか、アイの位置が変なことになってます…。







よくよく月怜の顔を見たらちょっと汚れもあってショック…。早いとこメイクいじってお顔も綺麗にしてあげないとアップ写真が撮れません~ 拍手する

お知らせ

ブログを開始して3日目ですがブログタイトルを「LOVE DOOL」から「angel dust」に変更する事にしました。

あまり気にしていなかったのですがいざ「LOVE DOLL」で検索をかけたところアダルト系のサイトに多数ひっかかっていまったので…

そういう意味があるという事を知らなかった自分も悪いのですが





「angel dust」のほうもいい意味とは言いがたいです(笑)

ドラッグの一種で粉末状のものは天使の粉、天使のかけらと呼ばれる薬だそうです。強い幻覚剤で「悪魔の薬」とも呼ばれるほど強力だとか。

天使という名をつけながら「悪魔の薬」と呼ばれるギャップと「angel dust」という響きが気に入ってます。



SD達も「天使」と呼ばれていますが、あたしにとって小悪魔的な魅力を持っているのでそういう意味ではいいかな?と思います





幸い、ブログ開設からそれほど日数も経過していなかったので今の内!とばかりに変更させていただきました~

そんなこんなで今後ともよろしくお願いします。



写真つきブログはまた夜にでもアップしたいと思います

拍手する

メイクやら何やら



昨日の今日ですが自前メイクされてる方のサイトを巡って自分なりに色々と勉強してみました。

一応、短大が美術短大だったので道具や画材はある程度わかります。道具も紙パレットやリキテックスが少し残ってました



それでもドールメイクを施すには全然足りないので買い揃える必要はありますね

ただスッピンにしてしまう勇気がまだないので一部分のメイクを落としつつ少し手を加える程度に留めたいと思ってます。

アイメイクとリップをいじりたいなぁ、と

とりあえずパステルと水彩色鉛筆辺りに手を出してみようと模索中。機会があれば教室も参加してみたいです。Aヘッドが欲しいんです(笑)















最近、入手したばかりのアクセサりー

ヴィヴィアン好きなのでこのアクセはすごくお気に入りです。シルバーと迷いましたが月怜にはゴールドで正解でした~

13少年は指先が色気あって大好きです

なのでとにかく指先強調させたくなってしまうんですよね~。











で。洋服とミスマッチ過ぎますが頭にお花つけてみた月怜さん。

ちょお花つけただけで女の子チックに見えるのはなぜ…??こうなると俄然、女装させたくなってしまう変態はあたしです

そのうち、女装した月怜が登場しても暖かい目で見守ってやってくださいね(笑)





ウィッグも女の子ーな感じのが欲しいと思う今日この頃

絶対似合うと思うんだ



あ。でもメイクは女の子メイクにはしません。あくまでも男の子で女の子服を着せたいので

…と、妄想ばかり膨らみます。それだけでも楽しく過ごせるなんて幸せだなぁ、自分 拍手する

お初です





せっかく念願のDOLLをお迎えしたのでブログをはじめる事にしました。

えー…お迎え日は2008年7月25日。その時に撮影した写真をとりあえずアップしてみます~。背景とか激しく汚いですが…



月怜はSD13の薪くんなんですが…譲っていただいたというのもありウィッグ・アイ・メイクがデフォじゃありません。スーツだけはあります(笑)

メイクはその内、自分でいじれたらいいなぁ…なんて大それた事を思ってたりします。

し、しかし…撮影って難しい…















金髪のボアウィッグは小顔の月怜にはちょっと大きいんですが無理矢理被せてます。なんてゆうか…金髪だと肌の白さが際立つというか!!!!!

普通肌なんですけどね。普通肌でこんだけ白くなるって事は美白ちゃんて一体、どんな白さなんだろう…。







もう少しお洋服を充実させたいんですが、これからVAMPS(HYDEのバンド)のライブが迫っていてお財布の中が寂しいです

とはいえ、23日はアフターなので今のところ並ぼうと思っております!!

竜狙いになるかはまだわかりませんが…。どっちにしろ月怜にお洋服とブーツを買おうかなぁ、と。



初アフターなので今から緊張です







こんな感じでまったりのんびり更新していくつもりですので月怜共々よろしくお願いします 拍手する
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

