angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記(DOLL関係)
CATEGORY ≫ 雑記(DOLL関係)
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

相変わらずのまったりカメなブログですが、本年もよろしくお願い致します。
更新していない間にも色々とありました。11月にデザフェス行ったり、12月にはドルパに行ったりでした。どちらも仲良くさせてもらっているお友達と参加しました。最高に楽しかったです!!
が、ドルパの1週間前に胃腸炎でダウンしまして。インフルだったらドルパ行けない…と思って不安でしたが、インフルでもノロでもなかったので、ドルパには何とか参加できました。
ただ万全ではなかったのでジョー、ベスの受注に並んでいる時と帰りの電車の中で不調…。空港で胃薬買って飲んで飛行機の中で爆睡したらだいぶよくなりましたが…。
2週間くらい不調続いたので、みなさんもお気をつけください。まだインフルもノロも流行中ですしね…。

ドルパでは欲しかったドレスを何着か買えたので、着せるのが楽しみです。ドルパワンオフに超絶可愛い石ちゃんがいたので、張り切って入れましたがもちろん撃沈(笑)
ドルパワンオフで名前呼ばれるのが夢です。いつになったら叶うのでしょうか!!??

お正月ワンオフで窓か里に石ちゃん来ると期待していましたが、どちらにも来てなくて残念。というかローゼンの子達がいないですよね。寂しい~。

あとフルチョ本のオクモデルメイクとか霞メイクの子達がドルパでコーディネートモデルとして出てて、応募してきました。
昨日、白封筒が投函されたようなので…ドキドキしながら待ちます。


で、更新してない間に増員しておりました…。またしてもすみかワンオフにやられました。


IMGP6541.png

CieraさんメイクのSDM47番君です。朝見に行ったのですが、誰にもお迎えされず居残ってしまったのをややしばらく眺めて悩んでお迎えしてしまいました。ミニサイズの男の子はなるべく我慢したかったのに…!!
でも以前から思ってたルルーシュくんとスザクくんのキャラドの候補に上げてたのが47番だったのです。
スザクくんのほうです。アイをグリーンに変えて…とか思っていた矢先に事件が。

なんとスマートドールからルルーシュのキャラドールが発売になるという情報!!!!!
マジですかーーーーーーー!!!!調べるとスマートドールはソフビ製のドールでボークスさんで言うところのDDに近い雰囲気。女の子はDDと似た雰囲気に見えました。
ボークスさんは男の子ドールはまだレンのみなので、比べにくいですが…。スマートドールは既に60センチサイズの男の子(オリジナル?)も出ている。
お迎えはヘッドの仕上がり次第ですが、どうやらスザクのほうも出るのでは…という雰囲気がありまして。

あれ?私のキャラド計画は…(笑)


IMGP6544.png

IMGP6545-4.jpg

そんなわけでこの子の立ち位置をどうしよう~って思ってたりするのですが、キャラドにするにしてもしないにしても名前は必要なので…。
スザクっぽい!!と思ってのお迎えなので名前はそのまま朱雀(すざく)になりました。
47番あんまり見かけないけど、人気ないのかな~。可愛いよ!!


IMGP6546.jpg

抱えているクッションはデザフェスで購入したはなとありす様のものです。
猫の柄とビーズが可愛くてお気に入り。


IMGP6548.png

新年1発目の更新なのにお正月感ゼロで、すいません。
今年はあまり増やさないようにしたいところ。できれば石ちゃんとご縁いただけたら嬉しいなぁ…。あとはCieraさんメイクのミシェル。

クルーズはとても行きたかったのですが、4月にラルクのライブが決まったのでクルーズは諦めました。
仕事も忙しい時期なので休みにくいですしね…!!
みなさんがお迎えした眠ウィル見て癒されようと思います。


拍手する

運命的な出逢い?

17日はワンオフお披露目の日だったので、行ってまいりました。札幌でドールイベントもあったのでそれも行きたくて。
以前から道内のフォロワーさんと撮影しましょう!とお話ししてて、それも実現しました~!

先週の木曜日くらいにボークスさんのインスタグラムが更新されて、今回お披露目になる子達が紹介されておりました。
その中で、マーシャとホワイト肌の62番ちゃんがとても好みで!!
この子達が来たらやばい~!!とツイッターで呟いておりましたところ…なんとホワイト肌の62番ちゃんが来ているではありませんか…!!
なんとなくそうかな?と思ってたけど、メイクはCieraさん…!!

インスタグラムで見た気になる子が目の前にいるのって初めてだったので、動揺しました…(笑)
でもミシェルお迎えしたばっかりだし、ドルパも控えてるし…!って思いつつ既に飛ぶ気満々。

ちなみにもう1体来てて、インスタグラムに出てた65番君でした。メイクはRuminaさん。フルチョヘッドだけど何気に豪華ラインナップ。時間になって、店長さんが希望とったところ62番ちゃん希望は私ともう1人いらっしゃいました。
ドキドキのじゃんけんでしたが、ご縁あってお迎え決定ですー!!わーー!!

立て続けの増員に驚いてます。ドルパワンオフの63番ちゃんにふられたのはこの出逢いがあったからか!?と思ってみたり。

62番は去年の6月に行った窓プラパで素ヘッドとメイクされたヘッドを見て眠そうで可愛い!って思ったんですよね。
癖があるけど、あの時出た新しいヘッドの中では1番好きでした。
アリロリっぽい造形なのも好きな要因だと思います。窓のスタッフさんも「アリスとロリーナを眠そうにした感じですよね!」って言ってたのを覚えてます。

この62番ちゃんが京都ドルパのオクモデルのアリスに似た雰囲気なのも惹かれたところ。どちらもCieraさんメイクですしね…!!
オクモデルのアリスはお友達がお迎えしたので、機会があればご一緒したいな~と思ってます!

お迎えは5月16日からです。ドルパでは62番ちゃんのお洋服を貢げという事でしょうか…(笑)
我が家にはいないSD13少女なのです。でもSDとGrの子達ともお洋服は共有できそうなので、問題ない…多分!


ワンオフお披露目の後はさちさんとスペースで撮影して、ドールイベント覗いてランチしてきました。
イベントでは瞳屋さんのアイを購入。頑張ってミシェルのグルーと戦わねば…。
さちさんとたくさん、お人形のお話しできて楽しかったです。初対面とは思えない感じでした!
今度はどこかスタジオ借りてゆっくり撮影会したいです。

そういえば昨日、Xpassが届いてて削りました。京都の時ほどいい番号ではなかったけど、200以内だったのでよしとします。

IMGP5896.png

無駄に七緒を載せる。ドールブログなので、1枚くらいは…。
瞳屋さんで買ったアイ、すごく不思議な色合いでこの子に嵌めるの楽しみです。





拍手ありがとうございました。

拍手する

SD男の子 ミシェル 星間学寮Ver. お迎えしました。

新年度始まってかなりバタバタしております。連休前までは忙しいかな…という感じです。
そんな忙しい中、ミシェルお迎えしてきました!!先日の京都ドルパ会場で申し込みしたミシェルです…!!

抽選結果のお知らせの初日、お昼に続々当選報告があがるツイッターみて悶々。
午後からの仕事も身が入らず…。夕方、そろそろ帰ろうかなと思った頃に札幌店から電話が!!
無事にミシェル当選のお知らせをもらって、一安心です。

もし電話こなくても重複した分を…!と言ってくださったお友達がいて…。ありがたい事です。

お迎えできるのがアフターの翌日からでした。アフターは参加したのですが、日曜日は結局家でまったりしてしまい、お迎えに行けたのは7日でした。いつものスタッフさんに「お待ちしてました~!」って笑顔で言われ…(笑)
アフターの日にもレジで「明日以降お待ちしてます!」って言われて…思わず笑ってしまいました。


本日、5月のドルパのXpassを購入してから撮影しましたのでお披露目です~。
(Xpass、2分で完売表示になって慌てふためきました。その後見張ってたら復活して無事に購入できました…!!)


IMGP0262.jpg

まずはデフォルトで!可愛い!!凛々しい!!
既にツイッターで色々な方のミシェルを拝見してて、デフォルトでもキリッとした子や可愛らしい子がいてうちはどんな子が来るかな~とドキドキでした。
凪みたいにしっかり男の子メイクでもどこかぽわぽわした子だといいな…と密かに思ってて。
でもデフォは結構な凛々しさ。


IMGP5881.png

角度変えたら少しぽわぽわ感があるかな?
メイクがとても綺麗です。特に今回のミシェルはリップの感じがお気に入り。写真だとわからないけど目の下は極薄くブルーが入ってるような…?気がします。霞みたいな。


IMGP5890.png

IMGP5891.jpg

鼻先のちょんってメイクが好きです。最近のワンオフさんはこのメイクが多いですね。次の限定のチルチルとミチルも鼻先に色がついてましたね~。


そしてうちの子になってもらうべくウィッグ変えて、着替えもしました!!

IMGP5897.jpg

わーーーーん!!可愛い!!ウィッグと服違うだけで、ぽわぽわ感が!!
このボブは9~10インチなのでミシェルには大きいんだ…小顔サイズも買おうかな…!!


IMGP5899.jpg

お洋服は京都ドルパでご縁あったNoix様のドレスです。またセーラー…!色と形違いで白も買ったので、双子で着せて…とか考えただけで悶える(笑)


IMGP5901.jpg

IMGP5907.jpg

男の子で金髪ボブとか可愛すぎます。外国の少年!
アイはそのうち変更します。グルーの海だったので、覚悟して挑む…。17日の札幌のドールイベントに瞳屋さんが来るのでそこでミシェル用のアイを調達したいです。

最近、RAW現像にチャレンジしてます。今回の写真も全部。一眼レフ持って何年だよ…って感じですが…。
まだ試行錯誤中です。


IMGP5910.jpg

あざと可愛い。京都まで行った甲斐がありました!本当に可愛くて可愛くて幸せです。
実はワンオフミシェルの舞を手放していて(お友達の元に行きました)この子を舞として迎えるか…と考えたりもしました。
素体変更には抵抗はありませんが、今回は違う子としてお迎えという形にしました。

名前は七緒(ななお)です。
我が家では男の子に女子っぽい名前をつけるのがルール(笑)
気付けば我が家のミシェルはみんな「な」で始まる名前です。意識したわけではありませんが、今後ミシェルがやってきたら意識してしまいそうです。

Cieraさんメイクのミシェルお迎えの夢は捨ててないので、追い求めます!!!!

拍手する

予想外の増員

まだ9月の里での撮影会記事をアップしていないのですが…。先にこちらを。
10月10日~11日で大阪へ行ってきました。目的は大阪城ホールで開催されたMBSアニメフェス。去年は映画館でライブビューイング参加でしたが、今年は私の愛してやまないコードギアスがラインナップに入っていたので、チケット取って参加してきたのです。

それはもう…最高でした。1人ぼっちの参加だったけど、行って良かったです。すごく楽しかったし、改めてコードギアスという作品が好きだと再認識できました。
声優さんの生アフレコとか滅多に見れないので、それも貴重だったと思います…!!


11日は夜の便を取ってたので、里で夕霧さん、至さんと撮影会の約束をしておりました。
10日の移動中に何気なくツイッターを見てたら里のコーディネートにシュルツがいるという衝撃の事実。ニュースに出てたような記憶もあったけど…!!
里ワンオフにはリーゼロッテがいるとかいうし、もう私は大パニック(笑)

当日は京都駅で夕霧さんと合流してから里へ。(京都へ向かうまでに電車乗り間違えるというハプニングがありました…)
開館時間くらいに到着してみるとかなりまったりな模様。
地下に降りるとコーディネートモデルのところは自由に入れないようになってました。が、見てる人は1人しかいなくてすぐに開放されたので、いそいそと覗きに行きました。

百合、白みぃちゃん、39番、29番、31番、35番、33番、34番、白蓮、白鳥…結構たくさんいたと思います。その中にシュルツ発見。
シュルツは3体いました。クリーム色で前髪ぱっつんのオリーブっぽいアイの子。茶系のカールヘアで前髪長めのブルーのアイの子。茶系のショートでグレーのサイドアイの子。

一番気になったのはグレーのサイドアイの子。しゃがみ込んで5分くらい眺めた挙句に「すいません」って店員さん呼んでたよね…。
お迎えしちゃいましたーーーー!!!!


IMGP5409.jpg

小さいのにイケメン!!キリリとしてて凛々しいです…。


IMGP5418.jpg

IMGP5438.jpg

リップがすごい艶々で色っぽいです。40センチクラスの男の子はキャラドールとしてお迎えしたいなと思ってたのに…!!
でもこの子、私の作りたい子になれる素質もある気がしてるので…試行錯誤してみる予定。


IMGP5446.jpg

なので名前確定してませんが、とりあずお披露目しました。
コーディネートモデルお迎えの人が少なかったせいかお支払い後すぐに引き取り可能でした。どちらにしろ箱は持ち帰れないので、後で発送手続きするとして帰るまでは…と撮影しておりました。

そういえばお会計の時、店長さんに「霞との生活はどうですか~?」みたいな事を聞かれてビックリ。
そんな頻繁にお里行ってないのに覚えてるの…!?ってなりました。霞オーナーだってもう50人は越えてますし…。
北海道って事で覚えてくださってたのかもしれませんが(笑)


IMGP5489.jpg

ウィッグがちょっと残念。お洋服は可愛いです!!靴はローファーなので女の子も使えそう。他2体のシュルツはショートブーツでした。服同じでも靴が違ったりもするんですね~。

コーディネートにはホワイト肌の39番ちゃんもいて、私はその子にも魅了されました…。小鳥も被ってたモヘアの縦ロールで茶色い目できゅるんとしてこちらを見ておりました…。可愛かった…!!危なかった(笑)


IMGP5490.jpg

チビッ子イケメン。シュルツのコーディネートモデルにはなかなか出会う事がないと思うので、これもご縁かと思います。
発送にしてもらったのでまた我が家にはいないのですが…。
ウィッグとアイで作りたい子になりそうなら我が家初のキャラドールになるかもしれません。

でもこの子がそのキャラドールになったらもう1体ミディサイズ男の子…ってなるんですよ…!!
どうなる事やら…(笑)


ちなみにコーディネートモデルにドボンしてしまったので、里ワンオフは耐えました。リーゼ可愛かった~。
たえちゃんと16キラも素敵でした。みんな和装なのがいいですね!!
窓ワンオフには美白ミシェルがいるようで私のライフは0になりかけております…。ど、どうしよう…。

RuminaさんメイクのGr女の子らしいです。牙メイクもされてるとか!!写真で見た美白ウィルもめちゃくちゃ可愛かったし、美白純ちゃんとか美白沖田女子とか…ハロウィンワンオフ豪華すぎじゃないですか!???


次回こそは9月の里撮影会の写真をアップしたいと思います!!




拍手ありがとうございました~。

拍手する

伝説再び

昨日は突然、誘われたので食事をして帰りました。
と言っても早めに解散したので、帰宅したのは20時頃だったかな?

居間に入ってふとテーブルを見るとオーブントースターの上に私宛の郵便物。見たことのある白い封筒。



えっ!?そんなまさか…!!
動揺しつつ、郵便物を持って自分の部屋で開封………



IMGP5089.jpg

CIRHfjHUwAAlsT8.jpg

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
間違いなく窓プラパに行った時に応募したやつ…っ!!!!
テンパりすぎて、昨夜はなかなか寝付けませんでした…(笑)

申し込み用紙は今日、投函しました。締め切りが7月5日で、お迎えが7月6日からと書いてありました。
締め切りまでずいぶんと短いし、お迎えも2週間後とかなり早いです。
6月6日お披露目の6月21日締め切りと今回は応募期間も短かったからかな…?

兎にも角にも、お迎え楽しみ過ぎです…!!





拍手ありがとうございました!!


拍手する
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

