angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 月怜(SDGr 薪剛)+雑記
CATEGORY ≫ 月怜(SDGr 薪剛)+雑記
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

京都へ行きます!

本日、夢のお里帰りイベントの当選通知が届きました~ヽ(≧▽≦)ノ
という事で、6月に京都へ行きます。久々の京都です。飛行機時間とか色々調べて土曜日朝一で行って月曜日の夜に帰ることにしました。
朝一と言っても着くのお昼近いんですが…。今回は関空ではなく神戸。ピーチ使おうと思ってたんですが、ピーチだとどうも時間が微妙で…。せっかく行くので時間を有意義に使いたいな、と。
新しいお里楽しみだな~((o(´∀`)o))

誰を連れて行くか悩み中です。里関連で珠里か奏がいいなーと思うのですが…サイズが…!!
特に珠里はデカイ。Grボディにしてもかなりの荷物になってしまう…。なので一番いいのは小鳥かな。もしくは幼っ子2体とか…。うーん…。ちょっと悩んでみます。
ドルパ行きを諦めて応募したので当選してよかった…!!

あー、きっとコーディネートモデルとかいるよね…怖い怖い。フルチョもできるしね…!!先行販売のものとかあるみたいだし…。散財に気をつけねば。


久々に月怜を。

IMGP4241.jpg

月怜に可愛い服など無縁…と思ってたんだけど、着せてみたら案外似合ってて可愛いです(*´∀`)
帽子もけっこう合ってるかな?


IMGP4243.jpg

角度で可愛かったりイケメンだったりする。上はかわいこちゃんだけど、これはイケメン。
ハーフパンツなので本当は全身もお見せしたい…!!室内だと限界があるよ…。



イベントの前にアフターあるんだった…。欲しいドレス多いけどちょっと厳選したほうがいいかな。
まぁ、くじ運次第なのでなんとも言えませんが(笑)





拍手ありがとうございました♪追記でお返事。

拍手する

Grボディデビュー

月怜がついにGrボディデビューです!!(笑)
ずーっと気になってはいたんですが、オクで見ても結構いい値段するのでなかなか踏ん切りがつかなかったんですよね。支倉気になってた時にもしお迎えしたらボディ交換しようかなーと思ってたのです。
まぁ、結局支倉は我が家の子にはならなかったワケですが…Grボディは手元に残す方向で月怜に。

17ボディにも悪戦苦闘しているので心配だったんですが17ボディより扱いやすい!!何だこれ!!(笑)
構造的にはほぼ同じですよねー??なんで17ボディだとあんなに手こずるんだろう…重さの問題か?
17ボディはお腹部分のつなぎ目のところでうまく安定させられなくて苦戦するんですー(´Д`ι)アセアセ
Grだとそれも気にならなくて。不思議。



IMGP3445.jpg

薪さん、小顔なので違和感なし!!肩幅が何となく狭くてなで肩?あと猫背。服着せちゃうとあんまりわからないけども…。



IMGP3446.jpg

ボージングはさすがですな。腕を押さえてあげなくてもちゃんと止まる。
全然関係ないけど…月怜、帽子似合うな。弓絃に被せたらみちみちではち切れそう(笑)だったのに月怜だとちょっと大きいくらいです。
中折れ帽はずっと欲しかったアイテムなので大満足!月怜はリアルクローズ系が一番しっくりきます。
王子様みたいな服とか…なんか似合わない気がして。
SDサイズ以下のメンツはいかにも!!な服のほうがいいんだけどねー。



IMGP3452.jpg

無駄にアップ。かっこいい。
明るい時間にプロフ写真撮って更新しないと!!


そういえばブログに出てた35番ちゃんはアキバに行ってたようです。実物見たかったなぁ。つきみさんメイクで写真よりちょっと濃いめとか。濃いめメイク好物なのでますます危険だ(笑)





拍手ありがとうございました・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・



拍手する

ニュース届いた!

帰宅したらニュース届いてましたー。発送方法が変わっても届くのはいつも月曜日です(笑)
限定情報は既に入手済みでしたが、ニュース来ないとじっくり見れないので楽しみにしてました。今回は東京少年シリーズのみなんですねー。幼っ子いなくてがっかり。
純ちゃんもジョーも四郎も新造形なのか?さっぱりわからない。四郎の新スキンにもびっくりだし、SDGOUボディが案外、ひょろっとしてるなーと。サイズ的には17ボディと互換性ある感じ?

今回はSDよりもDDのりせちーの再現率に驚いた(笑)めっちゃ可愛いよー!!顔もDDっぽくないというか。オープンマウスで歯がちらりと見えてるのがいい。DDじゃなくてSDでもよかったんじゃないか!?と思うくらい可愛い。少し前に出たDDSのアキラも好きだけど、りせちーのほうが好きかも。
色移りが酷くなければDDも欲しいんだけどなぁ。りせちー、ちょっと揺らぐ←



ドレスは短パン!!短パンがあるーーーー!!!!純ちゃんがモデルしてるほうが好きだけどこれはどっちも欲しい!!チャイナもいいけど…今回はこの2種類かな。しかし…よく見ると17少年サイズも短パン…(笑)

ウィッグも新しいのあって気になるのがいくつか…。店頭に並ぶまで少し時間かかりそうだからこれはのんびり待とうかな。

あとは天使の窓でやるプラパが気になる。東京なら行きやすいし…6月かー。土曜日なら有休とらないで行けるから試しに応募してみようか。激戦っぽいけど、応募するだけならタダだもんね。


月怜が特殊(?)な格好をしてるのでちょっと撮ってみました。


IMGP2938.jpg

軍服です(*´Д`*)
いつか絶対軍服着せるんだ!!と思ってたんだよー。うわー。萌える。
ネクタイがうまく結べなくてかなり適当です。ボークスの黒いゴシックソファーとかに座らせて撮りたいよー!


IMGP2939.jpg

軍服にはロン毛というイメージがある。(多分、天使禁●区に出てくるろっしーの影響/笑)
おおおおおおお…月怜はロン毛似合わないんだけどこれならいける!と勝手に思ってる!!!!17少年サイズの軍服も欲しくなるなぁ。珠里と月怜で軍服着て並ぶとか…(*゚∀゚)=3ハァハァ





拍手ありがとうございました~*゚。+(n´v`n)+。゚*

拍手する

ミスマッチ。

IMGP2470.jpg

やっと暑いのが和らいできましたー。毎年思うけどあたしの部屋は尋常じゃない暑さに見舞われるので扇風機じゃ凌げないです。とは言っても数年前までは扇風機なしで頑張ってたんだけどね…!!

全然夏らしさのない写真ですが月怜に新しい服を着せました。中のフードつきTシャツはかなり前に買って仕舞い込んでたもの。ジャケットは最近購入。
ジャケットとパンツがセットだったんだけどかっちりしたジャケットにラフなTシャツというミスマッチが好きなので自分好みにコーディネートしてみました。
月怜を正面から撮影する事って滅多にないので新鮮です。



IMGP2473.jpg

ベルトもアクセも初。チョーカーは以前からつけてたもの。



IMGP2474.jpg

下から撮ると幼いー。かわいいー。アイをサイドにずらしてみた。うちの子は珠里、弓絃、織羽を除いてみんなアイを自由に動かせたり変えたりできるのにサイドアイとかやったことなかったな。
表情が出てイイ感じ。もっと色々試してみよう。珠里と弓絃はワンオフだから怖くてアイ外せないんだよー。



IMGP2478.jpg

大好きな顔だ(*´∀`*)ポワワ
なにこの子ー!!!!めっちゃいい。カッコいいわ…。初めての子って特別さが半端ない気がする。
すっごく好きな表情で撮れるとなおさらそう思います!!



IMGP2485.jpg

こういう角度で撮るのなにげに初めてかもしれない。目元が暗くなっちゃったけどそれはそれで雰囲気出てる…と思うのはオーナーの贔屓目もありますね(;´∀`)




IMGP2479.jpg

か、かわいい…っっ(*´Д`)
キリッとしたかと思ったらなにこのあどけなさ!!!!
薪さんヘッドって結構シャープな輪郭だけど角度によって丸顔に見えるのかなー。頬周りの髪の毛のせいもあるかも。ちょうど顎からの輪郭に髪の毛のラインが繋がってるから丸っこく見えるんだな!!



昨日、月怜と瑠琉と弓絃を着替えさせたら結構な時間がかかった上に汗だく…。これだけたくさんだと着替えも一苦労です。マメに着替えさせてるお宅を拝見すると凄いなーと思います。撫子なんていつから着替えてないんだっけ…(←)

あ、日曜日は久々にワンオフ見てきました。今回もミシェルはいなかった…。リクエスト箱が設置されていたので張り切って書いてみた。来てくれるといいな。
神戸の限定子展示も始まってました。伊達さんは思った以上に小顔でごつい印象。ロリーナはやっぱり可愛かった!!顔大きいなーと思うんだけどどうなんだろ?

あゆむとピッコロは文句なしで可愛かった。特にあゆむがぽわぽわしてて超可愛いの!!

残念ながらドレスはまだ展示されていなかったので金曜日あたり見に行こうかと。まぁ、アフターは行けないのでwebで頑張ってみます。
そしていまだにプラパで悩んでいる…。8/28までだったっけ。店の入り口に応募用紙置いてあったし一応もらっておこうかなぁ。プラパ外れたら降臨祭でも行こうか?とか考えてみたり(笑)




*******

毎度ながらのろま更新ですが、以前と変わりなくカウンター回ってたり拍手いただけたりで本当に嬉しいです。
いつもありがとうございますっっ!!!!


拍手する

あら、不思議。

昨日は珍しくワンオフお披露目の日にすみかへ行けなかったので今日の帰りに見てきました。
「ミシェルいたらどうしよう~」といらぬ緊張感を抱きながらすみかへ行きましたが、ミシェルはいなかったよ。ホントにいらぬ緊張感だ。

ブログに出てた司がいました。あとワンオフで初めてMSD20番を見ました~!!可愛い女の子でした♪


そういえば週末はテンボスイベントかー。アリスの写真がたくさん見れるのを楽しみにしてます!!
あと気になるのがあの椅子!!デザインがすごい好きなんですが値段が半端なくないですか…!!!??(笑)
なにあれ…!!!!大きい子が多い我が家としてはもう少し背もたれに高さがあるといいんですが。
…ってあんな高いの買えない…(笑)
でも珠里を座らせるには大きい椅子が欲しいんだよなぁ。ミシェルの椅子(笑)とかまだ在庫あるんだっけ。欲しいけど如何せん置く場所がないよね…。



IMGP2416.jpg

前々から試したかった月怜にセーラーを着せる!!を実行してみた。…んですが罰ゲームというほどでもないような気がする。メイクのせいかなー??
なんか…可愛い(←)以前に比べたら睫毛バサバサだしチークもほんのりピンクなので可愛く見えるのかも。
SD13サイズのセーラーなのでこのジャスト感もいい。月怜はこのウィッグで定着したなーと思います。


IMGP2419.jpg

キリリとしてるのに可愛く見えちゃう不思議。オーナーの欲目であたしにだけ可愛く見えるのかもですが(笑)
前に奏に着せてたセーラーも着せちゃおうかなぁ。月怜でもこの格好だと背景のお花柄も違和感ないですね。



そういえばやっと瑠琉のヘッドの磁石を接着剤で修復したんですが、なぜか被せてたウィッグが行方不明に…!!ずっと探してるのに見つからない。どこ仕舞ったんだろう~。せっかく双子でお揃い!!と張り切っていたのに…。
ウィッグと言えば東京行った時に原宿で委託のウィッグを珠里に購入したんですがこれがキツイのなんの!!(笑)確かウィルってDDサイズのウィッグだったよなーと曖昧な記憶で小顔サイズを買ったらギチギチ。かなり無理やり被せてます。色とか形とかすごく好きなのに!!被せてたら少しは伸びないかな…(笑)
あまりにも厳しかったら手放してSDサイズで買い直しするしかない。幸いサイトで販売されてるみたいなので。

ここ最近、ウィッグに悩まされている気がします。


*******

拍手ありがとうございました☆


拍手する
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

