angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 撮影会
CATEGORY ≫ 撮影会
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

2015年12月 華の会その2

今更感たっぷりですが、華の会での写真の残りをアップします。
今日は霞お披露目でしたね。ちょうど1年前の華の会で華弥とご縁あったので、できれば行きたかったんですが…。
なにせ冬場は飛行機欠航の可能性が高くなるのでね…。

明日は大阪でドルミスもあるし、ホントに行きたかったー!!しかし、明日、関西方面は大雪警報出てるので行ってたら帰ってこれなかったかもですね(笑)



IMGP5608.png

ブビンガのところで撮影するの苦手ですー。ちょっと暗くなってしまった。みつあみの部分がちょうど隠れててくるくるショートに見えます。


IMGP5616.png

夕霧さん宅の薺(なずな)ちゃんと。天使合わせですよ…!!撮ってる時は気がつかなかった(笑)


IMGP5621.png

幼ウナちゃん可愛いなー。お目目大きくて、すごく子供らしい顔立ち!幼っ子でお迎えしたい子は?って聞かれたらウナちゃんかリトルロリーナかな。


IMGP5654.png

夕霧さん、至さんの子達と集合写真。この日は私が霞のカウンセリングでバタバタだったのと、他のお友達とも撮影してたのであまりお2人とご一緒できなくて…申し訳なかったです…!!
配置がバランスいい気がする。真ん中にセーラーの子達で、サイドに黒いドレスの子。


IMGP5658.png

えりさん宅のクロードさん!昨年3月の前夜祭でベルさんとはお会いしてたので、クロードさんにもお会いできて感無量です!!
クロードさんと並ぶと華弥さん、お顔大きい…(笑)
しかもそんなにクロードさんに寄り添ったらベルさんに怒られてしまいます…!!
この日、えりさんとお会いできると思ってなかったのでとても嬉しかったです~。


IMGP5648.png

アイがキラキラ!華弥のボディを預けてそろそろ1ヵ月です。あと半月くらいでしょうか…。
華弥がいない間、素敵ディーラー様の通販にいくつかチャレンジしたのですが、なかなかご縁いただけず…。1年の記念に何か…と思ってるのですが、自分で何か作れってことですかね(笑)


明日が華弥のお迎え決まってちょうど1年の日です。残念ながら華弥はいないので、写真とか撮ってあげられませんが…1年前に撮った画像見て色々と思い返すのもいいかな。

戻ってきたらデフォ姿で撮影しようと思います。





拍手ありがとうございました。追記でお返事です。

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

2015年12月 華の会

あけましておめでとうございます。本年もまったりブログとなりますが、よろしくお願いします。
お正月中にメンテ会の記事をアップする詐欺してました…すいません…!!

例の如く、日帰りは無理なので前日の金曜日夕方に空路で大阪入り。この日も札幌は雪がすごくて飛ぶかどうか冷や冷やしておりましたが、なんとか飛んでくれて一安心。
これだから冬の飛行機は危険なんだよ…!!昨年の1月の華の会の時も危険だったし、霞絡みになるといつも危ういですね…。

メンテ会当日は朝、夕霧さんと京都駅で待ち合わせをして里へ向かいました。受付を済ませて、地下でコーディネートモデル見てからワンオフ見ました。ミシェル可愛かったです…!!(もう白封筒発送されてるようですね…)


その後、1階で華弥を出して準備。準備中にふと向かいを見ると人魚ちゃんがいて準備中でした。
お互い、準備終わってから一緒に撮影させてもらいました~。

IMGP5622.png

和霞ちゃんとは3月以来の再会!!そして眠り霞ちゃんの慈霞ちゃんとは初めまして…!!
偶然、Zizel様のドレス合わせになりました。お揃い可愛すぎる~!!!!
デフォじゃない眠り霞ちゃんをじっくり見たのは初めてですが、めちゃくちゃ可愛い…。これは双子にしたくなる気持ちが湧きあがりますね…!!
華弥を真ん中にさせてもらったけど、慈霞ちゃん真ん中でも撮らせてもらえばよかった…!!

ツイッターでお話させていただいているブル3さんにも無事にお会いできました!
で、4階に移動したんですが、そこは霞パラダイス(笑)でした…!!まさか一度にこんなにたくさんの霞ちゃんが見れるなんてーー!!という感じ。


IMGP5635.png

人魚ちゃんの和霞ちゃん、慈霞ちゃん、ブル3さんのかすみんちゃん、ぱちさんの霞ちゃん、眠り霞ちゃんとご一緒させてもらいました。霞ちゃんがこんなに揃うなんて!!眼福です…。

この後、霞オーナーさんがたくさん集まって総勢10霞となりました。掲載許可いただいてないオーナー様もいらっしゃるので、集合写真は私が1人で楽しんでおります。
どの子も可愛くて、オーナー様に愛されてるのがひしひしと伝わってきました。不思議なものでみんなそれぞれお顔が違って見えるんですよね。メイクの違いだけではない何かがある気がします。


IMGP5643.png

悠さんの霞音ちゃんと一緒に。悠さんのブログで霞音ちゃんを初めて拝見した時、華弥と雰囲気が似てる!!と勝手に思っておりました。睫毛がブラウンなのとデフォアイがブルーだったせいでしょうか。並べてみてもやっぱり似た感じです…!
まるで姉妹みたいでとても可愛い。華弥のほうがおてもやんですが(笑)
機会があれば、デフォ姿でご一緒してみたいです。


IMGP5646.png

可愛いすぎる…!!ドレスもすごくお似合いで素敵です。雰囲気が本当に華弥とそっくりで、華弥の服、ウィッグ、アイ一式つけたらうっかり間違えそうです(笑)


IMGP5661.png

ぱちさんの霞ちゃんはとても神秘的な美人さんです。グリーンのオッドアイが綺麗でうっとり。グリーンのアイの霞ちゃんってあんまり見かけない気がします。今度、アイを買う時はグリーン系にしてみようかな。


IMGP5665.png

IMGP5670.png

ブル3さんのかすみんちゃん。守ってあげたくなるような愛らしい霞ちゃんです。かすみんちゃん、肉眼で見るとオッドアイであることがほとんどわからないのですが、私のカメラで撮ると何故か綺麗にオッドアイでした(笑)場所とレンズのせいかな…?
今更気がついたのですが、なんと華弥とかすみんちゃんの2ショットを撮ってなかった!!!!!(号泣)

またお会いする機会がありましたら、是非とも2ショット撮らせてくださいませ…!!


IMGP5674.png

IMGP5678.png

3階で人魚ちゃん、ブル3さんと楽しく談笑させてもらってる時のかすみんちゃんと慈霞ちゃん。
お話が楽しくて、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。最後までいられなくて残念…。かすみんちゃんも和霞ちゃんも華弥も預かりコースとなってしまったので、それが本当に寂しいです。
1周年のお祝いしてあげられないのが一番寂しい。ご縁があった1月24日もお迎えした2月8日もいないという状況…。
でも綺麗になって戻ってくるわけだし!!と自分を励ますのであった…。


メンテ会行こうかどうしようか迷ってましたが、参加してよかったです!たくさんの霞ちゃんとオーナー様にお会いできてお写真もご一緒できて、たくさん楽しいお話しをさせていただけました。
お会いできた皆様、ありがとうございました!!この日は他にもご一緒した子がいるので、それは次回アップします。





拍手ありがとうございました!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

2015年締めくくり

気付けば大みそかです…!!ブログも放置気味で申し訳ありません~。
今年最後の記事は先日のすみか撮影会の写真で締めようと思います!!実はすみか撮影会参加は初でした。
撮影会に出くわしたことは何度かありますが、きちんとドール連れての参加は初めてだったのでドキドキ。

数年前からmixiでお知り合いだったaoさんと一緒に行きました!
この日はちょうどすみかワンオフお披露目の日です。インスタで見たミシェルがいたらいいな~と思いつつ行きましたが、残念ながらミシェルは来てませんでした。
札幌はRuminaさんの沖田君とCieraさんのくんちゃん。先月の子達も居残りしていたので、ショーケースが狭そう(笑)

撮影会は午後からだったので、aoさんとランチしてから再びすみかへ戻りました。
集合写真ももちろん撮ったのですが、全オーナーさんからの許可はいただけないので、aoさん宅の朔くんとのお写真のみ…。


IMGP5558.png

朔くん20番ヘッドです!私の大好きな!!!!20番!!!(笑)
華弥はウィッグだけ変えてドレスはZizel様のもので。


IMGP5561.png

IMGP5564.png

膝枕してみました。可愛い。朔くんが華弥の指先をきゅっと握っているように見えるのがたまらなく可愛かったです。


IMGP5567.png

IMGP5569.png

プレゼントの箱がたくさんあったので、華弥から朔くんにクリスマスプレゼント!みたいな感じで撮りました。
背後にちらっと見える暖炉が素敵でした~。

華弥は自宅の子達よりもよその子達と絡んでるほうが多いっていうね…(笑)


IMGP5581.png

朔くん。メイクはオーナーさんのaoさんです。自分でメイクできるのいいな~。もう少し練習しようかな…。
20番はご縁あったらいいなーと思っていたのですが、窓でも里でもコーディネートで出会う事がなくて。私が行けない時に限って来るんだもん…。


IMGP5577.png

先日、霞のメンテ会に参加しました。9月のメンテ会から言われてた霞の黄変ですが、華弥は私が見た限りでは脚の脛が少し黄色いかな…?っていう程度。言われなきゃわからないくらい。
なので、私は首のぐらぐらを相談できればいいと思っていたのですが、なんとボディお預けになってしまいました。
脚の脛はやっぱり黄色くなってるとのことで、まだ軽度なので今の内にケアしたほうがいいですって言われて…。まさかの展開にどうしようかと悩んだのですが、なかなか里へ行く機会もないですし、預ける事にしました。

ヘッドは綺麗だったので、戻せますと言われヘッドは持ち帰ってきました。
ので、今は華弥はヘッドのみです…寂しい…!!

戻ってくるのは2月の半ばと言われたので、1ヵ月半ほど。
お迎え1年の日も華弥がいない状態です…(涙)
里ではカウンセリング前に色々お写真撮れたので、お正月中にそれはアップします!たくさんの霞ちゃんオーナー様とご一緒できて、楽しかったです!!

今年も色々とありましたが、思ったよりも里へ行きましたね~。
1月、3月、9月、10月、12月の5回かな?

新年早々、霞とご縁いただけて6月には2回目の窓ワンオフお迎え。10月には里でコーディネートのシュルツお迎え。
それと昨年以上に色々なオーナーさんと交流させていただきました。
本当にありがとうございました!!

来年こそCieraさんのミシェルとご縁あることを祈ります…!!眠霞さんはオーナー様の子を間近で拝見して、やっぱり素敵だなーと思うので、タイミング合えば挑戦したいです。


来年もまったりとしたドール生活を送ろうと思います。
皆様よいお年をお迎えくださいませ!!




拍手ありがとうございました!遅くなりましたが、追記でお返事です。

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

金襴の宴・秋

1ヵ月経過してしまいましたが、先月の撮影会の写真を!!
今回も夕霧さん、至さんとご一緒しました。いつもありがとうございます♪

IMGP5380.jpg

恒例の集合写真。珍しく(?)男の子ばっかりです!


IMGP5382.jpg

夕霧さん宅の斎くん。黒髪と紫のアイ…私の好物です…(笑)


IMGP5387.jpg

至さん宅の教室Aくん。やっぱりこの造形好きだー。カッコいい!!


IMGP5389.jpg

至さん宅の冬香くん。眼帯とゴスっぽいお洋服がお似合いすぎる。冬香くんには今年、たくさんお会いしてるなぁ。


IMGP5394.jpg

夕霧さん宅のシルヴァくん。赤い髪の毛が似合うなんて!!うちの子では無理です(笑)
メッシュっぽく黒が混ざってるのも素敵。


IMGP5397.jpg

夕霧さん宅の薺(なずな)ちゃん。超かわいい!!!!!!!!!!
幼ウナかわいいよーーーー!!よく見ると困り眉で、ぽやぽやしてて…ホント可愛い…。


IMGP5373.jpg

で、うちからは月怜。夕霧さんのリクエストでした!月怜は初めてお里へ行った時に連れてって以来のお里なのでかなり久々。
陽紫のデフォドレス借りました。案外似合ってた(笑)


IMGP5400.jpg

至さん作のネコさん。羊毛フェルトで作ったそうです!しかも初めて作ったとか!!凄過ぎ!!
中に針金が入ってて結構可動します。


IMGP5505.jpg

帰る前に撮った斎くんとの2ショット。
斎くんと月怜が会うのも久々なので、嬉しかったです!!


IMGP5506.jpg

月怜はアイホールの裏側を少し削ってるので、デフォの斎くんよりアイが大きく見えます。メイクのせいもあるだろうけど…。
斎くんも月怜もイケメンで目の保養(笑)


IMGP5509.jpg

IMGP5511.jpg

斎くんはこういうウィッグも似合うから素敵。月怜が被るとどうにも面白くなってしまうんですけど…なんで??(笑)

この日はあんまり時間がなかったのと自分の子ばっかり撮影してて、斎くん以外の子をまともに撮ってなかったという…すいません…(泣)
どうも里に行くとお喋りに夢中になることも多くてダメですね。ちゃんと撮影にも集中せねば。


IMGP5462.jpg

ブビンガのところで、月怜とシュルツを一緒に。金襴の宴期間ということで和風な飾り付けでした。2人共全然そぐわない服装(笑)
そしてここは撮影が難しい…。池が見える窓のほうへ行くと撮りやすいんですけどねー。


IMGP5467.jpg

なんか可愛かったので載せる。サイドアイ気味にしてあるので、ちょっとカメラ目線になってるのがイイです。


IMGP5448.jpg

喫茶室も行きました。アップルパイ。美味しかったです!!

お里訪問は今年はこれが最後になるかなと思っていたのですが、先日お里から霞のメンテナンス会の案内が届きました。
中を確認したところ、今後継続的な開催はしないとの事だったので思い切って予約をしました。

旅行会社のパックで予約しました。ギリギリでなければ手数料なしでキャンセルもできるし飛行機とホテル別で予約するより安かったのでいいかなーと。
メンテ会は12月26日です。華の会もあるので、霞のお披露目もあるかもです。

ワンオフさんも見れるし、楽しみ!!首のKIPSの事を相談しようと思っております。
前回のメンテ会でちょっと話題になった黄変についてですが、華弥のボディを確認したところ若干足首のところが…??って思います。でも素人目なので、よくわからないというのが正直なところ。

そこまで気になる感じではないので、首の事だけ相談するつもりです。





拍手ありがとうございました!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会

天使降臨祭続き

横浜グランドオープンのワンオフにCieraさんのミシェルがいて私は悶絶…。
プレオープン招待のお客さんは撮影できた模様で、ツイッターにどんどん流れてくる写真。16少女だったのですが、それはもう可愛くて可愛くて…!!どこでもドアーーーー!!って叫びたくなりました…。

本気で飛ぼうかと考え、運賃と睨めっこもしたり。
ミシェルお迎えしたい気持ちは今もあるんですが、Cieraさんのミシェルをお迎えしたいのです。札幌すみかのワンオフではお目にかかったことないので、望みは薄いのかなぁ。ってなると抽選方式の窓や里に行かないと…ってなるし。
どうやら横浜も今後は抽選方式になるみたいですね。

写真見るたびに苦しんでおります…(笑)
でも望んでいればいつか来てくれると信じています。そうやってうちの子達はみんなやってきたんだから。



さて、気を取り直して降臨祭の写真の続きです。


DSCF2265.jpg

家族写真みたいで可愛い。


DSCF2312.jpg

オシャレさんだし雰囲気もあってすごく好きな組み合わせ…!!
私、基本的に腐な脳みそだけど、普通に男女カップルも大好きですよ…!!華弥と眠りルカ君みたいなのも好きだし!!(華弥は正確には無性なんですけどね…)


DSCF2316.jpg

丙くんイケメンーーーー!!大好き。それなにのピン撮り忘れたという…。亜美ちゃんの太腿に伸びる手が怪しい。
そしてさりげなくその手に手を重ねる亜美ちゃんが大人。


DSCF2284.jpg

10月の撮影会で月怜と斎くんを撮影したのですが、月怜のメイクと少しアイホールの削りのせいか月怜は薪さんよりも慧くんに近いのかもしれないなーと思いました。こうして並べても薪さんのほうが断然アイホール小さいですよね。



DSCF2279.jpg

もはや聖南の性別がわからないくらい似合ってる(笑)でも聖南は今後も男の子として可愛がります…!!
聖南はカジュアルな格好もドレスアップも似合うので、すごく楽しい。



DSCF2321.jpg

蛍ちゃんと一緒に!姉妹(笑)みたいです~。





拍手ありがとうございました!


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) 撮影会
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

