angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ レポート
CATEGORY ≫ レポート
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お里の続きと初めてのアイドール

時間が前後しますが、お里での写真の残りと翌日のアイドールの事を。
霞のカウンセリングが終わって、1階に戻るとブビンガのところで皆さん撮影されていました。私も華弥を加えさせてもらいました。
改めて皆さんから「おめでとう」とお祝いの言葉をいただいて、本当に嬉しかったです。
帰る準備を終えて顔を出されたブルさんにもご報告したのですが、私以上に興奮されてて、また嬉しくなりました。
私が冷静すぎるのでしょうか…(笑)いや、心中はすごかったんですけどね…!!


IMGP6406-1.png

IMGP6408.png

ぱちさん宅の霞ちゃんも仲間入り。
デフォドレスではありませんが、白いドレスなので違和感なく馴染んでます。グリーンのアイが本当に綺麗です。


IMGP6412.png

霞乃ちゃんとはすごく仲良しになった気がします!!ホテルの部屋でも出して遊んだのですが、一眼レフ出さなかったので…。


IMGP6419.png

ちょっと配置を変えて。ブビンガの窓際のほうは綺麗に撮れて好きです。相変わらず複数での撮影は苦手なんですが(笑)
RAW現像するようになってから撮影も以前より楽しくなってきました。
k-xを使い始めて結構経ちますが、そろそろフルサイズ機が欲しいです。時々、電気屋さんで触ってどんなものかチェックしています。いいなと思っているのがNikonのDfかD750です。安い買い物ではないので、もう少し吟味してからですね。


閉館時間まで遊んでミライちゃんと一緒に新幹線で東京へ。新幹線で長い距離を移動したの初めてでした。あっという間に名古屋に着いて驚きました…(笑)
東京までもあっという間な感じが。ミライちゃんと一緒だったし、座席も飛行機と違って広いから快適でした。

東京駅で夜ごはんを食べてホテルにチェックイン。グレードアップしてもらって広いツインのお部屋でテンション上がりました(笑)
アイドールの為に早起きしなければならないのに撮影したりして遊んでしまい、寝たのは深夜1時過ぎ。

翌朝なんとか起きて国際展示場駅で梢ちゃん、chacoちゃんと待ち合わせてアイドールの列に並びました。
欲しい服買えるかドキドキは何回イベントに行っても同じですね。
待ち時間長かったけどずっとみんなでポケモンやってたので退屈しませんでした。

初めてのアイドールでしたが、欲しいお洋服は無事にゲット!!
SDサイズのお洋服とSDMサイズのお洋服です。SDMのは5月のドルショで買えなかったので今回買えて良かったです!しかも最後の1着でした。
SDサイズのは咲蘭に着せようかなと思っています。

アイドールは早めに撤退してミライちゃん、chacoちゃんとお昼ご飯食べてから駅で解散しました。
2日間ご一緒してくれた皆さんありがとうございました!!
とても楽しい2日間でした。帰りは久々に成田だったので、早めに移動。バス乗り場がわからなくてちょっと焦りました。搭乗手続きも混んでて結構ギリギリで…。間に合って良かったです。


翌日の月曜日はお休みをもらっていたので、ゆっくりと疲れを取ることができました。
少し心配な出来事もあったのですが、それも解決したので一安心した日でもありました。
これからもまったりのんびりとドールライフを楽しみます。




拍手ありがとうございました。


拍手する
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

天使の里へ行ってきました。

土曜日に天使の里へ行ってきました。目的はこの日お披露目の霞への応募です。
金曜日の午後の便で京都へ行きました。インスタグラムに翌日お披露目であろう霞の写真がアップされ、確認すると眠霞は1体しかいない様子。眠霞が初めてお披露目されてから1年くらいでしょうか。まだ起霞のほうが多くお披露目されてますね。
いつか逆転する日が来るのでしょうか。

金曜日はちょうど話題のポケモンGOが日本でも配信されてついついインストールして、夢中になってしまいました(笑)
おかげで電池が一気に減ってしまう…!!周りでもやってる方が多くてしばらくはこれで盛り上がりそうです。

土曜日は朝、関東から来たミライちゃんと駅で待ち合わせをして一緒に天使の里へ向かいました。
祇園祭の時期ですし嵯峨嵐山線もっと混雑してると思っていたのですが、割とすいていてびっくり。ミライちゃんとポケモンやりながらだったのであっという間に着きました。

11時過ぎに着いて、ドールの準備をしてから地下へ霞を見に行きました。
この日のお披露目は起きてる子が4体、眠ってる子が1体の5体。気が強そうな美人さんとふんわりした美人さんがいて、同じ回でこんなに雰囲気違う子が揃うのも珍しいな~と思いながら眠霞に応募しました。

その後はミライちゃん、irokaさん、ブルさんと撮影していました。みなさん霞オーナーさんです。

IMGP6342.png

ミライちゃんちの霞乃ちゃん。プラパ以来です。デフォ合わせしましょう!という事だったので、デフォドレス。華弥はウィッグがデフォではないのですが、デフォが霞乃ちゃんと同じ形だったので持ってくるべきでした…!!
霞乃ちゃん、濃いブルーの瞳がとっても綺麗です。


IMGP6346.png

irokaさんちのかぐやちゃんも入りました。かぐやちゃんは一昨年のドルパ会場で展示されて、その12月にお披露目になった子です。霞のお迎え決まった去年の1月にお会いして以来なので、お久しぶりです。相変わらず美しいです。


IMGP6371.png

IMGP6373.png

霞乃ちゃんの膝で眠ってる子はブルさんちの霞螢(かほ)ちゃんです。
ブルさんは先月のお披露目で眠霞とご縁があったので、初めましてです…!!可愛すぎてガン見しました(笑)


IMGP6381.png

少し後から合流したmamikoさんちの花霞(かすみ)ちゃんとブルさんちのかすみんちゃんも入って集合。このポージング最高です。ミライちゃんありがとう!!この感じで展示されていてもおかしくないくらい素敵な集合です。
小腹が減ってきたところでミライちゃん、irokaさん、mamikoさんと4人で喫茶室に行きました。喫茶室が少し混んでいて中に入ったのが14時過ぎ。

4人で楽しくお話をしながら腹ごしらえ。14時45分が近付いてきてみんなそわそわし始める。
今回の霞は5体で眠りの子は5番だったので、電話がかかってくるとしたら50分過ぎかな…?と話していました。
55分が過ぎても電話が鳴らないので、もうダメだね~って諦めていた時に私の電話に着信が…!!
以前と同様に冷静に電話に出ている自分がいました。周りでみんなが「おめでとう!!」って言ってくれてるのも聞こえて。
今回、ミライちゃんもirokaさんも眠りの子に入れていたのに、まるで自分の事のように喜んでくれて泣きそうになりました。
これからもたくさんお披露目されて、希望している方の元に届いてほしいです。

15時に地下の霞のいるところへ来てくださいという事だったので華弥を連れて地下へ行きました。
地下では会員証と身分証明証の確認をして、4階でカウンセリングがあると説明されました。私は既に霞をお迎えしているので変更点のみ聞いてそれ以外はパスできますと言われたので、変更点だけを聞くことにしました。
フルチョイスルームで変更点を聞いて、お会計をしてからお迎えすることになった子を撮らせてもらいました。


IMGP6387.png

ご縁があった霞です。メイクはフルメイク、アイはノーマルです。が、ほとんどアイの色がわからないのですね。実際見てもわからなかったです。メイクは少し薄めかな?と思います。
ウィッグはこの形いいなーと思ってたので嬉しいです。華弥にも被せてみたいと思います。


IMGP6396.png

IMGP6398-1.png

眠り目の子をお迎えするのは初めてなので、どんな風に撮ってあげようか今から楽しみです。眠り霞も色っぽい雰囲気の子や可愛らしい子もいるのですが、この子は可愛らしい感じかな。



IMGP6410-1.png

起きてる子は2体ずつ展示されていましたが、この子だけ椅子に座っていました。華弥と並べるのが楽しみです。
お迎えは2週間後、8月6日の予定ですがおそらく前回と同じで1日遅れの8月7日になると思います。明るい場所で見るとまた違って見えるはずなので、とてもドキドキです。

2週間、ゆっくりと名前を考えながら待ちます。


他にも写真があるのと日曜日のアイドールの事は次の記事でまとめようと思います。


拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

天使の窓プライベートパーティ☆美雨の会参加しました!

6月4日の土曜日、天使の窓プライベートパーティに参加しました。昨年と同様、日帰りでの参加です。
ミライちゃんと霞合わせをしよう!という事になったので、華弥を連れて行く事になってはいたのですが、ギリギリまでお洋服で悩みました。
色々着せては悩むの繰り返し。ミライちゃんのところの霞乃ちゃんが女の子らしい格好だったので、思い切ってボーイッシュにしてみました。これがなかなか似合ってたので、ちょっとハマりそうです。

13時過ぎに原宿について真っすぐ天使の窓へ。受付を済ませると既に到着していたミライちゃんとchacoちゃん発見!!
急いで華弥を出して、とりあえずワンオフ見ました。
インスタグラムに上がってたロリーナが超可愛くて可愛くて!!インスタグラムではわかりませんでしたが、上睫毛が緑とブラウンの重ね貼りでした…!!
正面にいたウィルと62番ちゃんも素敵だったな~。

1階が混んでいたので、2階で撮ることに。

IMGP6130.png

集合写真も撮ったのですが、許可をもらっていないので…。
duo2さん宅の霞梨ちゃん(眠霞)とchacoちゃん宅のアリアンナちゃん(荒夜子)です。
眠霞さん、やっぱり素敵です…うっとりする。そしてアリアンナちゃんはRuminaさんメイクのワンオフさん。ハロウィンワンオフでなんと美白の子です。いつかうちの陽紫とご一緒させてもらう…!!
同じフィニッシャーさんなので、きょうだいみたいになるかな?アリアンナちゃんがお姉さんかな?

しばらく色んなオーナーさんとお喋りしながら集合写真撮ってました。


IMGP6138.png

1階に移動して、撮ろう~と思ったらフォトスタジオ当選のchacoちゃんが席を外したので、その間は霞乃ちゃんと撮ってました。
プラパの時は外でも撮れるので、綺麗に撮れていいですね。


IMGP6139.png

IMGP6141.png

霞乃ちゃん可愛い…念願の合わせができて幸せすぎます…(涙)
華弥はvelvet*pawさんのセーラーつなぎ、Live in a dreamさんの帽子、noixさんのソックス…と色々なディーラーさんのものを組み合わせました。パンツスタイルだけど帽子で女の子っぽさも出してみたつもり。
霞乃ちゃんがつけてるアクセは私も先日の通販でご縁あったのですが、受注分だったのでプラパには間に合わず…。


IMGP6149.png

IMGP6146.png

双子っぽさを出したかった。翠星石と蒼星石みたいなガーリィな子とボーイッシュな子の組み合わせを目指しました。私の中だけで(笑)
メイクをまじまじと観察したところ、霞乃ちゃんは下のアイラインが黒ではっきり書かれてました。華弥にはありません。
華弥は瞼にグロスがあるけど、霞乃ちゃんにはなくてマットな瞼だったり。
こういう細かな違いが同じ霞でもちゃんと違う雰囲気が出る要因なんですね。もっと色んな子を観察したいです。


IMGP6153.png

IMGP6156.png

Gr少女の手が好きです。とても綺麗。霞乃ちゃんはフルメイクの子なので、腕の部分にも薄ら色が入ってるのが見えます。


IMGP6154.png

「仲良くなれたかな?」


IMGP6164.png

chacoちゃんが戻ってきたので、3人で。結構撮ったのにブレて使えないのばっかりでした…。今回アリアンナちゃんをあんまり撮れなくて…(´;ω;`)
私もフォトスタジオの申し込みしていたのですが、外れてしまって。途中でスタッフさんが「時間があるのであと数名お受けできます。希望の方は2階に~」って仰ってたので、ミライちゃんと2階へ移動してジャンケン大会したのですが、撃沈…。
私、ジャンケン弱すぎる…(笑)


IMGP6169.png

フォロワーさんともご一緒させてもらいました。DSDちゃん達!可愛い~。ドレスのサイズとか大変そうだな~?と思ってたけどミシェルのデフォ衣装のケープとか使えたりするみたいですね!小物とかだと既存のもので使えるものが結構ありそうな感じ。


お腹減り過ぎたので、ミライちゃんとchacoちゃんと3人で窓の近くのオムライス屋さんへ行って遅めのランチしました。
1時間ちょっとくらいランチしながらお喋り。それがとっても楽しかったです!!

戻ってからミナトさんのお宅の悠之介くんと華弥で撮らせてもらいました!

IMGP6177.png

華弥の顔の大きさに笑ってしまった…(笑)
悠之介くんは相変わらずのイケメンっぷりです。皇子様みたいな服が超似合ってる!!


この後は地下に移動して、集合し写真の撮影と軽食をいただきながら抽選会。ニアピンばかりで何も当たりません(笑)
抽選会の合間に、みなさんどこから来てますか~?みたいな話になって関東の方~?東北の方~?ってやり取りしてたんですが…北海道の方~?で私1人挙手で、突然の羞恥プレイでした(笑)
日帰りすることにも驚かれました。結構、余裕でできます。朝一の便に乗れば、8時間くらいは遊べるよね。
そしてドキドキの精天使と霊天使はなんと○×クイズの景品でした…!!
1問目から激ムズで、即さようなら…ああああああ…精天使はいつ舞い降りてくれるのでしょうか!?

最後は6月から解禁になる新しいフルチョイスヘッドのお披露目でした。
撮影とブログへの掲載OKとの事だったので載せます。昨年は撮影のみOKだったのにな~。まさかの掲載OKにビックリです。


IMGP6206.png

SDM46番。35番っぽいアイホールだけど輪郭は丸っこいです。こういう雰囲気の子、好きです。
ワンオフとかで見たら急激にくるやつかもしれないです。


IMGP6205.png

SDM47番…だったはず。最後に急いで撮影したので、ちょっと番号が自信ないです。


IMGP6207.png

SD69番。とてもDDっぽい子です。このボディは確かSD16少女。男性人気が出そうなヘッドですね。
期間限定のSD16少女フルチョではこの写真のハンドパーツも選べるとのこと。このパーツはアメリカでのオンラインフルチョイス限定という話でした。他にもオンラインフルチョで選べるパーツが今回の里では選択可能だそうです。


IMGP6204.png

SD70番。写真で見た時は「ミディの子?」と思うくらい幼い感じでした。ぷくぷくほっぺたの影響でしょうかね。


今回の新作ヘッドにはそこまで心揺さぶられなかったです。昨年のは62番に心揺さぶられてついにお迎えしちゃいましたね(笑)
最後は慌ただしく天使の窓を後にしました。
今年は去年以上に楽しいプラパでした。ずっと一緒してくれたミライちゃん、chacoちゃん、ありがとうございました!
来年もあるなら応募しようと思います。今度は1泊してゆっくり行こうかな?




拍手ありがとうございました~。

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

ドルパでの色々

今更感しかないですが、ドルパでの事を少し!写真は省略!!
京都ドルパに続きXpassでの入場だったので、朝はのんびりできました。最高です(笑)

私はまぁまぁの番号かな?という感じで並んでると隣の列にchacoちゃんとmidoriさんが~!!待ち時間は少しでしたが、お喋りして退屈しなかったです。

どこのディーラーさんに行くかギリギリまで迷って入場したんですが、いつもと入口の場所が違ってちょっと迷子になりました。
完全な采配ミスでお目当てのものは1個しかゲットできず…(涙)
今回のドルパはあまりたくさん買わなかったです。珍しく!!大きい女の子服が欲しかったのですが、それも買わなかったし…。

買い物済んでからワンオフ見ました。翠星石がとんでもない美少年で迷わず応募。もちろん撃沈。
都市伝説ですよ…ドルパワンオフは…!!
前日のメンバーとレジャーシートのところでまったりしたり、ちょっと撮影したり。

ブースも借りて撮影しました。ボークスさんのインスタにも載せていただきました~!!ちょっと嬉しい(笑)
ブースでの撮影後、夜刀とディーラーブースをぶらぶらしていたら、じゅら子ちゃんのブースのところで人魚ちゃんに呼び止められて。なんと!!Cieraさんとお話し中ではありませんか!!
私、動揺(笑)

Cieraさんと色々お話しさせてもらったのですが、嬉しすぎる事実が発覚してワンオフ外れたことも、お目当てのものが買えなかったことも吹き飛ぶくらいでした…!!
そしてじゅら子ちゃん、人魚ちゃんとの共通点も発覚してここでのお話しが一番興奮した時間でした(笑)


恒例のビンゴも当たらず…。知ってたけどね!!
今回はドルパが終わったら帰る日程だったので、みんなとお別れしてそのまま羽田空港へ向かいました。

大人数でわいわいするドルパも楽しいですね!本ドルパは開催時間長いけど、あっという間でした。


次は名古屋だけど、時期的に厳しいかな…。アリロリだったらどうしよう…!!
冬は行けそうだったら行きたいです。

今年も窓のプラパ当たったので参加してきます。
ミライちゃんとchacoちゃんも一緒なので楽しみ!!今回は華弥を連れて行く予定です。ミライちゃんのところの霞乃ちゃんと霞合わせ~!!

今年も日帰り弾丸ツアーで行ってまいります(笑)

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート

怒涛の3日間でした!

DSCF6041.png
(ドルパの撮影ブースでの写真です)


5月3日~5月5日で東京へ行ってまいりました。目的はドルパ参加です。
京都はぼっち参加しましたが、今回は夜刀と一緒でした。とにかく楽しい3日間を過ごせました!!
遊んでくれた皆様に大感謝です。

3日は朝一の便で東京へ。窓でワンオフ見てから、外苑前で開催されていた肉フェスに行ってきました(笑)
天気もよくて暑いくらいでした。お肉食べてかき氷食べてまったり。かなり時間に余裕があって、これからどうしよう~とのんびり話した結果、六本木ヒルズで開催されているセーラームーン展に行くことに。
混んでたらやめようという軽い感じで向かいました。六本木ヒルズの凄さに田舎者丸出しで、会場へ向かうと30分待ちの看板。
連休なのに案外空いてました!

入場券買うのと入るまでに1時間弱かかりましたが、行って良かったです…!!
とにかく原画が素晴らしくてため息ものでした。描き下ろしもありましたし、昔のグッズ、なかよしの付録、カードダス…とにかく懐かしいものが山ほど!!
OP、EDが全部流れていたり、変身シーン、必殺技を集めたシーンの映像は全部見ました(笑)
事細かに必殺技の名前が出てくる私に夜刀が爆笑。いや、もう染みついてるんですよー!!

アニメーターの伊藤郁子さんの描く絵が大好きで(SSのOPとか担当されてましたよね)それ見て大興奮したり。
結局2時間以上楽しんでました。グッズショップも見て、美奈子ちゃんとちびうさのポストカード、美奈子ちゃんのアクリルキーホルダー買いました。5戦士の中では美奈子ちゃん推しです(笑)
ブラックレディが好きなので、何かあれば買ったのにな~。iPhoneケースが軒並み完売で残念。


そんな感じで六本木を後にして、夜ごはん食べてホテルへチェックイン。
2日目は私と夜刀は別行動でした。私はドルショ。夜刀はスパコミ(笑)ただ、お天気が心配で。強風と雨でやばいという予報…。

早朝は荒れていたようですが、私がホテル出た時は風は強かったけど雨は小降り。
浅草でフォロワーさん達と待ち合わせしてドルショ会場へ向かったのですが、浅草着いたらドシャ降りで…。傘に入れてもらって何とかなりました。
今回ご一緒したのは梢ちゃん、ミライちゃん、キコさん、chacoちゃん、midoriさん。
chacoちゃん、midoriさんとは初めまして!ドールオーナーさんとこんなに大人数でわいわいすることは滅多にないので、とても楽しかったです。

私は初ドルショでしたが、勝手がわからずディーラー様にご迷惑かけてしまいました。申し訳なかったです…。
1番欲しかったドレスは惜しくも買えず…。受注会をされるという事なので、いつかご縁があるといいな。
もう1つチェックしてたドレスは無事に購入できました。あとはアクセとアイを買ったくらい。初めてだったのもあって、右往左往しておりました(笑)

ドルショを後にしてからは浅草近辺うろうろ。ランチしたかったのですが、浅草の賑わってるところは混んでたので駅の近くで物色してたところ、とんかつ屋さんがあったのでそこへ。とても美味しいとんかつでした!!

その後、表参道、窓へ行ってから新宿のエムスールというお店へ。ここでフラワーボトルライトを見たかったんです。
いいのがあったら買う!!と決めていましたが、とても可愛いのと出会ったのでお買い上げ。
アクセも可愛いのがたくさんあって色々欲しくなりました。
お買いもの後は新宿のアリスなお店で夜ごはん。店員さん可愛かったです。ご飯も美味しかった!

ドルパでの事は次回の記事で~。




拍手ありがとうございました!

拍手する
Comments (0) Trackbacks (-) レポート
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。