angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ プロフィール
CATEGORY ≫ プロフィール
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

華弥(PSビスクモデル SDGr夢天使 霞)

IMGP5028.jpg

名前:華弥(かや)
年齢:??歳
お迎え日:2015年2月8日
タイプ:PSビスクモデル SDGr夢天使 霞
メイク:デフォルトメイク


<性格・設定>


<名前の由来>
「霞」という字を入れるかどうか最後まで悩みました。京都…というか和を感じるような字を使いたかったのと霞の持ってる華やかな雰囲気から決めました。
「かや」という響きも個人的には気に入っています。


<お迎えの経緯>
ボークスニュースで初めて霞を見た時、かなり好みの造形でまさに一目惚れでした。
2014年6月のお里帰りイベントに参加することになっていたので、ご縁があれば…!!と思っていました。が、その日お披露目された霞はたったの5体。
ニュースにも少数のお披露目と書いてはいたけど、あまりに少なくてビックリ。
実物を里で見てもやっぱり綺麗ですごく好みでした。が、その後の色々な情報から扱いが難しそうってことであんまり遊べないならお迎えやめようかなって気持ちに。
2014年9月のプラパで霞オーナーさんにお会いする機会があって、里の地下ではない場所で見る霞の雰囲気とオーナーさんのお話しを聞いて再びお迎え熱が上がり、プラパ翌日の抽選にチャレンジするも撃沈。

その後、11月・12月と京都へ飛びましたが、なかなかご縁がなくて気力がなくなりそうになった1月。
抽選方法が変わったこともあり飛ぶか迷って迷って、ギリギリで行くことを決めました。
お友達と里でご一緒しつつ、緊張でどうにかなりそうな数時間を過ごしましたが、ついにご縁があってお迎えとなりました。

1人で行った時ではなく、お友達と一緒の時にお迎えが叶ったのも嬉しかったです。
メイクの変更はできませんが、アイやウィッグ、お洋服だけでも雰囲気ががらりと変わるのでとても楽しいし、可愛くて癒されます。

< 拍手する

聖南(幼SDあゆむ/天使の窓ワンオフ)

IMGP4663.jpg


名前:聖南(せな)
年齢:4歳
お迎え日:2015年1月24日
タイプ:幼SD あゆむ
メイク:Ciera様


<性格・設定>


<名前の由来>
2014年12月の本ドルパへ行った際の天使の窓にいた子。クリスマスフェアの時の子だったので「聖」という字を入れました。「ひじり」でもよかったんですが2文字の名前にしたかったこともあって聖南になりました。


<お迎えの経緯>
冬のドルパへ行くことはけっこう以前から決めていて窓ワンオフもすごく楽しみでした。
事前情報で翠星石がいると知ってソワソワ。いつかのドルパワンオフで見た翠星石がとても可愛くて好みだったので好きな雰囲気だったら入れちゃおう!なんて思いながら天使の窓へ。
翠星石ももちろん可愛かったのですが、それ以上にあゆむに惹かれてしまいました。
元々、あゆむたんぽぽの造形は大好きでSD35番にもちょっと雰囲気が近いから奏の兄弟にできるなぁと思った事も。
思い切ってあゆむにだけ丸をつけて応募。
その後、霞の抽選で撃沈したのもあって窓のワンオフの締切日なんかすっかり忘れていた年の瀬に白い封筒が届いたのでした。
それはもうビックリ…!!ウィリアムズ(珠里)の白封筒が届いた時と同じような挙動不審になりました(笑)
いざお迎えしたら窓で見た時よりずっとずっと可愛くて!!
どんなお洋服も着こなしてくれそうです♪


拍手する

茜(SDM女の子 39番)

IMGP4803.jpg

名前:茜(あかね)
年齢:10歳
お迎え日:2014年11月22日
タイプ:SDM女の子 F-39
メイク:フルチョイスメイク


<性格・設定>


<名前の由来>
いくつか候補はあったもののあまり凝った名前じゃないのがいいなーと考えて決めました。
フルチョイスオーダーをしたのが秋だったので、秋っぽい雰囲気で。


<お迎えの経緯>
2014年9月に初めての天使の里プライベートパーティへ行きました。
そこで翌日から解禁になるヘッドを見に地下のフルチョイスルームへ足を運んだところ、なんと新ヘッドが今日は特別にフルチョできるというではありませんか!!
メイク見本のSDM39番ちゃんが可愛すぎて、勢いでウェイティングボードに名前を記入していました。
閉館までに呼ばれるか微妙なところだったのですが、最後の1人で呼ばれ勢いのままオーダー。
まさかミニサイズが増えるとは…!!幼くて愛くるしい雰囲気にメロメロです。

拍手する

茉莉花(SD女の子 リーゼロッテ in my closet room Ver.)

IMGP4400.jpg


名前:茉莉花(まつりか)
年齢:17歳
お迎え日:2013年8月29日
タイプ:SD女の子 リーゼロッテ in my closet room Ver.
メイク:デフォルト


<性格・設定>


<名前の由来>
リーゼロッテをお迎えできたらお花の名前!と決めていました。響きも綺麗でリーゼロッテの雰囲気に合うものを、と考えて茉莉花に決めました。花ことばに「清純」「温和」「愛らしさ」などがあったのも決め手です。


<お迎えの経緯>
最初のリーゼロッテが出た時からかわいいな、と思ってました。最初の子は今のような人気はなくてアフターの夕方でもお迎えできるくらいでした。
その後、他のサイトで見てやっぱりお迎えしておけばよかった…!!と後悔。再販されたら頑張ろう!!と思っていました。案外早く再販になったんですが、その時には人気子になっていたリーゼロッテ。
くじ引き…!とドキドキしていたところ、なぜか抽選販売という謎の方式に。期間中に応募して当選者に電話連絡というものでした。
自分でくじ引いて決着つけれないのは複雑だなぁと思いながら応募して、当選の電話をもらった時は大興奮でした!!
ファーストのリーゼロッテよりもメイク濃いめなのも好みです♪




拍手する

珠里(SD17少年ウィリアムズ/里ワンオフ)

IMGP2455.jpg

名前:珠里(しゅり)
年齢:24歳
お迎え日:2011年1月23日
タイプ:SD17少年ウィリアムズ(天使の里ワンオフ)
※ボディをSD13少年ボディからSD17少年ボディに変更
メイク:K.mayura様


<性格・設定>



<名前の由来>
天使の里出身なので「里」という字を使いたくて考えました。「朱里」というのも考えたけど「あかり」とも読めて女の子チックだなーという事で「珠里」に。


<お迎えの経緯>
以前はそんなにウィリアムズに興味はなくて(むしろレイズナーのほうが好きだった笑)スルーだったのに気付けば「ウィリアムズお迎えしたい」になってました。きっかけがわからない…(笑)
そんな中、すみかワンオフにK.mayuraさんのウィルがきて「ぎゃーー!!!」となったけど一眼レフ買う予定だったのでそこはぐっと我慢。その後はなかなかすみかワンオフにウィルが来なくて悶々してました。
2010年11月に里へ行く事が決まっていたので里ワンオフにウィルがいれば応募するんだ!!と張り切っていたところ、冬ドルパの限定で17ウィルが再販…!!!!
11月、里ワンオフにウィルがいたので応募。外れてもアフターがある!!と浮かれていたところそのアフター数日前に天使の里から白い封筒が届いたのですっっ!!!!!白封筒なんて都市伝説(笑)だと思っていたのでそりゃあもう大興奮でした。アフターでは17ボディ狙いでキャンセル分のウィルをお迎えして晴れて17ボディになりました。
珠里をお迎えした事でかなり満足してよっぽどじゃない限りドールは増えないかなーと思ってます。



拍手する
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

