angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 茉莉花(SDG リーゼロッテ)+雑記
CATEGORY ≫ 茉莉花(SDG リーゼロッテ)+雑記
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

あけましておめでとうございます。


IMGP4518.jpg

2015年になりました!珍しく(笑)元旦更新です。今年もうちの子共々よろしくお願いします!!

ずっと仕舞い込んでいた着物を茉莉花に着せてみました。
が、気付け方がわからなくて襟元ぐちゃぐちゃ…残念すぎる…。
でも可愛いので、テンション高めに撮影しておりました。


IMGP4513.jpg

リーゼの横顔好きです。今月のアフターも以前のリゼシャル同様、後日抽選方式になりましたね。ドルパでも完売早かったようですし…。欲しい方にご縁がありますように!!
ん?そういえばリゼシャルだけじゃなくて慧くんも後日抽選方式なのかな?


IMGP4535.jpg

IMGP4530.jpg

リーゼのデフォウィッグは万能です。ロリにも合うし、和服にも合う。ド派手な髪色だったら和服にはちょっと…だったかな。
姫カットが和にも洋にも合うと思います。
追加で買おうと思ってたのに忘れてたのがね…ホント残念です。

頭のリボンは以前MILKDOLLさんで購入しました。色が偶然にも着物と似た感じだったので合わせました。
それにしても元旦に着物着せて撮影とかブログ開始して初めてじゃないかな…(笑)


ツイッターで見ましたが、窓のワンオフとても豪華でした!!CieraさんメイクのGr水銀燈が来てるとか!!
見るだけでも価値ありそうです…!!17少年の天草もいるらしく…お正月ワンオフはボディも特別な子が来るんですね。
里のワンオフも今日からだったと思うのでとても気になります。
着物の子が多いのかなー?今月、霞さんのお披露目あるなら見れる可能性あるかもしれませんね!!





拍手ありがとうございました。追記でおへんじ。




拍手する

ボークスニュース62感想

本日帰宅したらニュース届いてました…!!
なんかもう色々気になることが満載で混乱してます!!

再販はアリロリかなー?と思ってましたが、まさかのリゼシャルでしたね。前回からそんなに経ってないのに早い。
今回のドレスが可愛いなー。メイクが以前と違うのかわからないけど、シャルロッテが超可愛い。あれでシャルロッテがhpワイト肌だったら私、踊ってました(笑)

慧は新作だけど、薪さんソックリ!!原宿シリーズっぽくない顔立ち。すごく素敵だけど我慢…!!
大きい男の子は可愛い系の子が欲しいのです。…でも実物見たら「ぎゃーーー!!」って言ってそう…。

再販も新作も気になったけど、それ以上に気になったのが15周年記念コーナーのコンペ!!店舗対抗だったみたいですが、札幌SRが準優勝になってて。副賞にワンオフSD☆指名権って書いてあるううううううう!!!!!!
マジか!!え?指名?真紅とか水銀燈とか来ちゃうやつ!!??????ものすごくテンション上がるんですが!!


さらにビックリしたのが来年の京都ドルパ前日の前夜祭。またしても夢フルチョのチャンス到来じゃないですか…!!
京都ドルパも行ってみたいので、また申し込みしようと思います。
京都ドルパの限定SD予約が参加特典にあるので、競争率高いのかなー…。以前、アリロリ出た時みたいな感じかな?
希望者多かったら抽選になるとか…そんなのだっけ。

ドレスはアスタリスク再販って聞いて浮かれていたのに……ミニっ子サイズがデザインチェンジされてるとか…。
そうじゃない…!以前のあの形で再販してほしかったのに!!しょんぼり。


リーゼロッテ再販ってことなので茉莉花さん。

IMGP4417.jpg


IMGP4437.jpg



お里帰り、降臨祭初日と霞さんとはご縁なかったけどやっぱりお迎えしたくて。
11月30日にお披露目あるってことなので、思い切って飛ぶことにしました。霞さんに関してはお里まで行かないとご縁も何もあったもんじゃないので。プラパ翌日のお披露目だから人は多いと思うけど、少しでもチャンスあるなら…と思います。
10月お披露目の時は3体だったと聞いたので、今回も同じだったら更に狭き門だ…。恐ろしい…!!

そういえばドルパ会場で霞さんが展示されるってニュースに書いてました。お里にいる展示用の子かな。


ドルパもすごく楽しみです!!
あ、そろそろフルチョしたミディ39番ちゃんも出来上がってくる頃だと思うので近々お披露目できるといいな。

拍手する

いい加減に。

お久しぶりです…って冒頭やめたい。
すみません、お久しぶりです!!3ヵ月ぶりの更新です…。とりあえず元気です。相変わらずドール大好きです!!(笑)

色々あったので何を書けばいいのかわからないですね。最近だとドルパのアフター参加したとか…。
再販投票ぽちぽちやってます!とか。
ニュースは何故かまだ届いてません。夜刀宅には届いてるのに…!!早く見たいです。
お泊りイベント参加したいなーと思ってて。そして……長年夢見てた…夢チョのチャンスがあるではないですか!!!!

5月のドルパに行こうかなと思って旅行会社経由で手配してたんですが、お泊りイベントのほうが行きたいので(抽選なので行けるかわからないけど…)キャンセルしようかと思ってます。
でもぼっち参加寂しい…(笑)ドルパのぼっちは平気なんだけどな。ほとんど買い物に費やしてるから!


とりあえず今はニュース待機です。


1月くらいだったかな?金針水晶さんでウィッグを注文しててそれが最近届きました。茉莉花にと買ったのですが。

IMGP4205.jpg

超似合ってる!!可愛い!!!!!!白肌の子に白いウィッグってずっと憧れてました…。満足。
なんとなく茉莉花は自分の中で迷走中だったのが、ようやく我が家の子になった!って感じです。アイはグリーンではないのを入れてるんですが、グリーンに見えますね。
薄い色がいいと思ってたけどアイは濃い目のほうがいいのかも。


IMGP4206.jpg

リーゼのデフォウィッグがDDサイズだったので、このウィッグも小顔用なんですが…かなりキツイ。あれ?
もしかしたら小顔サイズじゃないほうがよかったのかも…と思うくらいキツイです。
なので、どう頑張ってもオンザになる(笑)ネット少し切ってしまおうかな…。試しに小顔小顔言われてるミシェルに被せてみようか…。


IMGP4213.jpg

この角度好き!!可愛い!!!!縦ロール可愛い。白いウィッグって白肌の子だからこそ!と思うけど、サンライトに白っぽい髪の毛もいいね…サンライトいないけどね…(笑)


IMGP4215.jpg

リーゼは大好きな造形だし、念願の再販でお迎えしたけどなかなか自分の中でしっくりこなくて悶々してたのがウィッグひとつでこうも変わるとは!!
お迎えしたけど、どう頑張ってもダメだった支倉のように里子行き!?と悩んだりもしました。
時間かかって馴染む事もあるよね。支倉ももしかしたらそうだったのかもしれないけど…!!

とにかく茉莉花可愛い。大満足。


今、他の子達に着せたことない服を着せよう!と時間ある日にせっせとお着替えさせてるのでそれも追々アップしたいなーと思います。
ホントね…買ってから一度も開封してないボークスさんの服がたくさんあるの…。
こないだのアフターでも買った服あるし、少しずつお披露目できるといいな。


拍手する

ふわふわ♪

年末年始9連休です!もう3日終わったとか信じられません…。今日はちまちま部屋の片づけと年賀状やってたので、ドール遊びできなかったー!!
外出の予定がない日はなるべく遊びたいんだけど…午後にはあっという間に日が落ちてしまうから撮影するなら午前中です。って事は着替えは午後に済ませて翌日撮影が効率よさげ…。

IMGP4089.jpg

ドルパで買ったSD女の子サイズのドレスー!!ふわふわ担当の茉莉花に着てもらいました…!!水色とピンクがあって迷った挙句、水色に。モデルの子が赤いの着てて赤もいいなーと思ったんですが、チキンで聞けなくて水色にしました。
ヘッドドレスのリボンとボンネットは別々になってます♪
幼っ子サイズもあったので、お揃いにしたらよかったかなぁ…。


IMGP4088.jpg

アイもドルパで買いました。写真だとわかりにくいけど、瞳孔が黒じゃなくて濃いブルーです。もっと不思議な色のアイが欲しい。先日、MIYABIさんで通販したんですが16ミリだと小さかったので…。そのアイは小鳥につけてみる予定です。
茉莉花には白いウィッグが欲しい…。白肌に白い髪の毛って最高かわいいと思うんですけど…!!
なかなか理想のウィッグが見つからなくて恒例のジプシー中(笑)


ドルパで買った豹柄のパーカーを誰に着せるか悩み中です。パーカー単品なのでコーディネートしないとならないし…。手持ちの服を漁って考えます。





拍手ありがとうございました☆
追記でおへんじ。

拍手する

模索中

IMGP3875.jpg

本当に可愛い。マジ天使!!他のオーナーさんがお迎えされたリーゼロッテの画像を見てはニヤニヤしてます(笑)
ウィッグとかアイが違うとまた別の魅力があって楽しいです~。うちもアイは外したいな。きっとグルーの海なんだろうけどね…(げんなり)

来週にはワンオフミシェルもお迎えだし…。って事でリーゼをお迎えしたので撫子の素体変更を真剣に考えてます。素体変更というか…性転換も考えてます。
性格とかは撫子を引き継ぎつつ凪の姉じゃなく兄になるという…。うーん、自分はウェット思考なんですが、がっつりウェットではなくドライ思考も割とあるんだなー、と。
ただ、性転換だと名前も変えないとダメで。男の子でも大丈夫な名前なら良かったけど撫子だからね…(笑)

このブログを見てくださっている方…というか仲良くしてくださっている方から見ると性転換は微妙かなぁ。
男の子ミシェル同士の双子もとんでもなく萌えるんですが…!!
面倒見よくて弟に振り回されちゃう兄っていう。フィニッシャーさんが同じできっとソックリだからそれもたまらないんだよなー。


なので突然、撫子が男の子になってるかもしれませんが…驚かないで見守ってやってくださると嬉しいです。

は!!!!
新作ドレス!!めっちゃ可愛いーーーー!!!!セーラー!!SD女の子サイズ欲しいです。茉莉花に着せたい。
ミニも幼っ子も可愛い。
そして、新しいヘッド…55番…ミシェルに似てる…(震え)
いや、私は最初とてつもなく好みだ!!と思ったけどミシェルに繋がらなくて。他の人がミシェル似のヘッドだ!って言ってるのを見て「!!!!!!」となりました(笑)
女の子メイクも見たいよ…。ミニ30番は35番に似てるとか言われててね…もう私はどうしたらいいのか。





拍手ありがとうございました☆
追記でおへんじ。


拍手する
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

