angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 珠里(SD17B ウィリアムズ/里ワンオフ)+雑記
CATEGORY ≫ 珠里(SD17B ウィリアムズ/里ワンオフ)+雑記
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

何年越しだろう

8月はお盆に休んでない分、平日にぱらぱらと休みを取ってます。
平日の昼間に撮影できるって贅沢な気分です。という事で、久しぶりに珠里を出しました。
珠里には新しいお洋服とウィッグを買ってあったのですが、それをようやくお披露目します。

それにしても日中はまだ暑くて室内で撮影していると汗だくになります。しかし明るい時間に撮影しないと…!!




IMGP5274.jpg

ウィッグはリケさんのです。やっと珠里に似合うウィッグを見つけました…!!あれも微妙、これもちょっと…っていうのが続いていたので、しっくりくるウィッグを見つける事ができて嬉しい。
色は濃いめのグレー。提督はロングが似合うと思います。デフォがそうだからイメージかもしれませんが…。


IMGP5275.jpg

IMGP5278.jpg

ブラウスとベストが新しいお洋服。フリフリ系も難なく着こなせちゃいますね~。


IMGP5279.jpg

提督のこの角度がとても好きです…!!
お迎えして4~5年くらいですが、黄色くなった感じはほとんどしないなぁ。ヘッドはメイクのせいもあるかもしれないけど…。


IMGP5282.jpg

無理やり被せました(笑)小顔サイズの帽子なので、かなりキツイです。
月怜でちょうどいいくらいなので仕方ない。

通販でウィッグやアイを買うのは博打要素強いんですが、リケさんのウィッグは今回、みんないい感じで良かったです。
茉莉花にも買ったので、そのうち…。



日曜日はワンオフ見てきました~。札幌はつきみさんのりあ、きのこさんの純ちゃん、momoさんの38番くんでした。
きのこさんの純ちゃんが超絶可愛くて悶絶…。希望者いなかったら、私がダイブしてたところです…。
お迎え希望の方が1人いらっしゃったので…。というか純ちゃんなのにジャンケンなしとかさすが札幌(笑)

純ちゃんってだけでも争奪戦だろうに、今回来てた子が本当に美少女すぎてですね…!!純ちゃんが可愛いっていう認識はあったんですが、まさかときめいてしまうなんて思わなかったです。
ワンオフ恐ろしい…!!

私は窓でも里でもすみかでも構わないので、Cieraさんのミシェルをいつかお迎えしたいです…。
いつかご縁あるといいなぁ。
そういえば先月のつきみさんメイクのミシェルはフォロワーさんがお迎えしてて、お写真拝見できました!!
お知り合いの方に好きな子がお迎えされるととても嬉しいし、幸せです!!


IMGP5284.jpg

お洋服がフリフリ皇子様っぽいので、こういうミニハットも似合います。

USAのワンオフにマッドハッターの提督がいましたね!!リトルアリスやロリーナもいて豪華すぎる。
ベストセレクション?みたいなのもあって、過去限定の抽選販売があるとか…。数は1~2体ずつっぽいですね。

オクモデルのアリスには驚きました。メイクであんなにも変わるものとは。
去年の冬ドルパのアリスみたいな目の下のキラキラと睫毛のキラキラが素敵です。あと小指の蝶とネイルも綺麗!
夢チョ当たったら目の下と睫毛のキラキラつけたい…(妄想)





拍手ありがとうございました!追記でおへんじ。


拍手する

軍帽だけでも萌える。

DSC00099.jpg

珠里に軍帽だけ被せてみた。非常にイイです(笑)相変わらずウイッグのまとまりが悪くておでこ広い人に見えますが…。17少年だと帽子のつばに手をかけるのも簡単ですねー。自分で固定しなくてもちゃんと止まってくれる。Grもこんな感じなのかな?

ちなみにこの写真はいつものk-xじゃなくてSONYのαです。大きい子にピント合わせるのはαのほうが楽かもしれない。…あたしの写真じゃたいした違いなぞないですけどもw

それにしてもウィッグのサイズが合わなくてダメだ。色とか形とか気に入ってるんだけどなぁ。珠里に似合ってるし。来月、東京行った時に買い直そうか。天使の窓って委託販売してるんだっけ?
あー、窓に連れて行く子も決めないと。写真映えする気がしてついつい織羽を選んでしまうんだけど…。
もう少し日にちあるしまだ悩もう。着せてないドレスとかあったかなー。それも探しておこう。



今日は札幌でドールイベがあってちょっと気になってたのに結局家でごろごろしてしまいましたー。まぁ、ライブも近いし節約節約!!ドルパ行くのも断念したんだもん…うう。





拍手ぱちぱちありがとうございました!!軍服に反応していただけてテンション上がりました(笑)
追記でおへんじ。


拍手する

ワンオフ見てきた。

IMGP2458.jpg

意味なく珠里を。昨日はすみかのワンオフお披露目日だったので夜刀と見に行ってきました。
以前より集まる人少ないんですよね。元々そんなに集まってないというのに!!
で、10時過ぎに到着。ワンオフのケース前に2~3人がいて、どれどれと近付く。



ミシェルがいるじゃねーか!!(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

最初、ぼんやり遠目に見たのでミシェルだと気がつかなかったよ…。そして既にいた夜刀にニヤニヤされる。
えー、K.mayuraさんメイクのミシェルでそれはそれは可愛い。しかもSD少年!!←ここ重要(笑)
こ、これは…凪の素体変更する時がきたのか…!!と若干、興奮しながらじっくりと眺める。結構キリリとした眉なのに、ぼさっとしてるようにも見えてすごくいい。
凪も実は眉毛がキリリとしてて男の子らしいんだよね。(古いけど多分、mayuraさんメイクだと思われる)

夜刀に「もういっちゃうんでしょ!?」と言われ。自分がワンオフ通い始めてミシェル見たの初めてだし、実際ミシェルのリクもしてたんだよね。(Cieraさんメイクで、とリクしたけども笑)
ただ、フィニッシャーさんが誰であろうとツボれば問題ないわけで。


到着して10分くらいして希望を取る事になり…周囲には人がおらず(笑)店長が今回きたワンオフ子の説明をしてまずミシェルの希望を。
あたし、そろーりと手を挙げた…!!他、誰もいない!!

お迎え決定ー!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

…というワケで…ついに凪の素体変更をします!!いや、まさかこんなにすんなりとお迎えできるとは…。
ミシェルのリクはかなり多かったみたいなので札幌に来ても争奪戦になるんだろうなぁと思ってたからビックリです。弓絃、珠里に引き続きのワンオフでしかも同じフィニッシャーさん。これも縁なのかなぁ。
来月のワンオフお披露目が12/11で少し早いせいか、引き取りが12/5です。2週間後!!うわーん!!超楽しみ!!

実はワンオフの前日にちょっとした夢を見まして。
ワンオフにミシェルが来る、という夢。でもそのミシェルは女の子でおまけにホワイト(笑)夢フルチョでしかあり得ないスペックでしたが、まさかホントにミシェルが来るとは。
いつもワンオフ行く時は「ミシェルいたらどうしよう~」とか期待しながら行くんですが、今回は何も考えず行ったのがよかったのかな?(笑)


12/5は今のところ予定もないので、仕事が終わったら引き取ってくるつもりです!!


*****

拍手ありがとうございますー・:*:・(*´∀`*)・:*:・



拍手する

色々と編集。

プロフィールの写真を差し替えました。小鳥・瑚香・瑠琉・奏の写真を差し替え。昼間に一眼レフカメラで撮ったものにしました。オルハの写真も差し替えたのですが、オルハの名前を漢字にすることに。オルハから織羽にしました。
響きが変わるわけではないので今までと何も変わらないです(笑)やっぱり漢字でーと思ったもので。今更かよ!?って思われそうですが…よろしくお願いします。


弓絃と珠里のプロフィールは新しく追加。弓絃なんて1年近くプロフィールなかったのね…。珠里はまだ性格・設定については空白にしてあります。
弓絃と珠里は我が家では成人した大人という設定です。弓絃なんて絶対10代の雰囲気じゃないもん…(笑)

あ、瑠琉のウィッグが見つからないので屋根裏部屋と地下室様から通販しちゃいました。色はピンク系なんだけどちょっとくすんだピンク。前と同じのだと前のが発掘された時に「…」ってなりそうだったので敢えて違う色にしました。ただ被せてみたらキノコみたいなの!!!!(笑)それがまた可愛くて!!!!
瑚香のウィッグは普通にベリーショートって漢字のサイドに流れた前髪なんですが瑠琉の新しいウィッグはキノコです(笑)


プロフ写真撮影した時に珠里の写真を多めに撮ったので。


IMGP2464.jpg

ライブで東京行った時に買ったウィッグ。これが以前書きましたがキツイの…。無理やり被せてるので額が若干広い人になっている…(悲)
色合いはすっごく気に入ってるのにー!!ゴールドっぽい色に黒いメッシュが所々入ってます。やっぱりウィルはロン毛似合いますね。これが月怜だったら…(ププ)



IMGP2463.jpg

イケメン過ぎる。しかし相変わらず17ボディの扱いに四苦八苦しております。腰ガイドの部分でしっかりはめると上手に座ってくれると聞いたんだけど…はめるのに悪戦苦闘する始末。



IMGP2457.jpg

アップの割にピンボケがあまりなく綺麗に撮れた!!(気がする)
そういえば神戸の限定、伊達政宗がちょっとウィルに似てるとかなんとか…。自分は小さい写真しか見てないので判断難しいですが、伏し目がちの子って珍しいですよねー。

あとGr少女ボディがやっぱりいいなと思いました。ロリーナ再販に「ぎゃあ!!」となったけどアフターでの販売はないそうでホッとした←
あゆむとピッコロは衣装付きでメイクも違うのかな?あゆむはつい最近出たばっかりだけどメイクが違うとまた印象も変わるので実物見るの楽しみです。

ドレス類は…着物?和服があるとかなんとか…!!どんな感じだろうか。欲しいのあるかな。実はアフターの日が同僚の結婚式で…。結婚式は夕方からなのでアフターは午前中でぱーっと帰ってこれば大丈夫かな…とか考えてます。まぁ、並んでまでほしいドレスがあるかどうかもわからないので!!
多分、ニュースは明日かなぁ。ニュースが届くとドルパ参加しなくてもテンション上がってしまいます♪


明日はニュースを楽しみに仕事を頑張ってきます(笑)


拍手する

17ボディは初出しでした。

珠里を17ボディにしてから随分と経っているのに一度も写真を載せてないことに驚愕しつつドルパで買った服を着せてみました。
どーーーーーしてもこの服が欲しくて。ブースに行ったら最後の1着(だったと思う)で興奮しつつ購入しました(笑)


IMGP2356.jpg


IMGP2358.jpg

ヤバいわー。いいわー。と1人で悦りながら撮影←危険すぎます。
アクセもドルパで購入。手にしているのはお酒じゃないです。友達からのスペイン土産、オリーブオイル(笑)
サイズがちょうどだったので持たせてみたらいい感じにハマったという。


IMGP2362.jpg

この角度好き!!!!なんとも言えない色気があるよー。ああああ…カッコいい。ウィッグは奏をフルチョした時のミドルシャギー。奏にはあんまり似合わないし、月怜に長髪は微妙なのでしまいこんでましたが珠里にはめちゃくちゃ似合う!!
…でもこのウィッグのウエッティーな感じが好きじゃない。ミドルシャギーは全部こうなのかなぁ。ボークスニュースの誌上通販のミドルシャギー(パールシルバー)欲しいんだけど迷う。


IMGP2364.jpg


IMGP2365.jpg

アップでー。下の写真だけ見るとほわんと優しげに見える不思議。珠里の我が家での立ち位置が不明ですが無口だと思われる。設定考えるのってすごく楽しいけどいざ撮影して喋らせて他の子と絡ませると途端に難しくなるんだよなぁ。


IMGP2369.jpg

オルハを膝に…乗せてみた…が…何だ、この違和感(笑)珠里が少しも興味なさそうだし!!
幼女●拐した人にしか見えないんですけども…!!!もしくは、突然「この子は貴方の子なの!!」って以前の恋人に押しつけられたものの子供に慣れてなくて戸惑ってる人かも…(どっちにしろ微妙)

とりあえず珠里のキャラについては模索中です。最近、寸劇も撮ってないしなー。久々にやろうかな。


*******

拍手ぱちんとありがとうございますっ!!カウンターが回るのも拍手押してもらえるのも自分にとって元気の源です☆
以下、拍手レスです。続きからどうぞ~。


拍手する
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

