angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 織羽(幼SD リトルアリス)+雑記
CATEGORY ≫ 織羽(幼SD リトルアリス)+雑記
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

織羽のこと

実は織羽をメイクオーダーに出しておりました。
デフォメイクからカスタマーさんのメイクになっていた織羽ですが、私の不注意でメイクが剥げてしまいました。写真に撮ってもわかるくらいで、どうしようかと悩んだ結果、メイクオフすることに。でもその後はそのまま放置している状態が続いていてなんとも心苦しい感じで…。そんな時にツイッターでフォローさせていただいているカスタマーさんがメイクオーダーされるとの事で、応募したところご縁をいただきまして、その織羽が先日帰ってきました。

以前とは違う雰囲気ですが、とても可愛いのです…!!


IMGP6317-2.png

美少女になってます!!(笑)以前のメイクはちょっと猫っぽくて気が強そうな感じでしたが、今回はぽやぽやしてます。
見た目ぽやぽやだけど、言う事はキツイです。それが織羽なので。
お洋服は5月のドルパで買ったもの。濃いピンクのウィッグも超似合ってます。


IMGP6324-2.png

オープンマウス風になってるのがまた可愛い。元々オープンマウスだったんだっけ…?ちょっと曖昧ですいません。
僅かに微笑んでるように見えます。


IMGP6332-1.png

メイクはC's工房のきゃっち様です。こんなに可愛くしていただけて本当に幸せです。

以前の織羽も大好きだったので、撮った画像は大事に保存しておきます。自覚はあるのですが、私は自分のうちの子だと雑に扱うところがあるので、これからは気をつけます…。
特にワンオフさん達は気をつけないと。もちろん里帰りに出せばいい話しですが、だからといって雑に扱っていいわけではありませんよね。まったく同じメイクで帰ってくる補償もないわけですし。


そんなわけでがらりと雰囲気の変わった織羽ですが、これからもよろしくお願いします!!


拍手する

新しいカメラ。

こないだ悩んでたマイクロ一眼ですが結局買ってしまった…!!SONY α NEX-3という機種です。なんでここまで安いんだろう?と思ってたらもう生産停止になっての在庫処分だったみたいです。他の店はどうかな?と覗いたらもう店頭にはなかった。
色は選ぶ余地なくて赤になったけど赤いのも可愛いです。ついでにボディケースとレンズケースも安かったので一緒に購入。これだけ揃えて最新コンデジより安いとか素晴らしい。

で、試しに撮ってみました。


DSC00009.jpg

手近にいたオルハで試し撮り。ズームレンズキットではなく薄型広角レンズ(パンケーキと呼ばれるレンズ)なのでぼかしはこれが限界っぽいです。F値は2.8までいけます。元のサイズがでかすぎました。
すこーしノイズが入るけど…ISOの問題かな。午前中だったけど雨降りで室内暗かったのでこんなもんか。


DSC00011.jpg

久々に覗かないで撮影したので変な感じしたー。でも小さくて扱いやすいです。コンデジと一眼の間くらいのレベルと言われてるらしいけどレンズ交換ができるという時点でレベル高いと思う。
SDカードも使えるので入れ替えつつ使えるし。部屋で撮るくらいならズームもいらないしズーム使いたければデジイチ出せばいいもんね。
来週のドルパにマイクロ一眼持っていこうかなぁ。ディーラーブースで撮影させてもらうなら十分だもん。ただワンオフには苦戦すると思われる…。かと言ってコンデジだと萌えブレ(笑)するし、デジイチだと重い。ううううーん。悩む。

ドルパ前日から東京入りするのですが前日飲み会です…。あのメンバーだと終電は逃すだろうなーという感じ。今回は遅い時間の飛行機に乗るので朝帰りさえしなければ大丈夫…かな。準備は水曜日までに終わらせておかないと!!


*******

いつも拍手ありがとうございます☆
以下、拍手レスです~。お心当たりの方は追記からどうぞ!


拍手する

うさずきんちゃん

京都ドルパアフターのwebでぽちったうさずきんちゃんが届きました。土曜日だったかな?いつもより遅いのは地震の影響かなーと。オルハに着せようーと思って買ったので早速着せてみた。


IMGP2324.jpg

かわいい:*:・(*´∀`*)・:*:・

って思ったのはいいんだけども…なんか見たことある…。

…。

……。

………。

今まで着てた服とそっくりだよ…。

ウサ耳とか白いふわふわのケープとかめっちゃ被ってます(笑)
ま、かわいいからいいか。と開き直って撮影しました。すみかで実物見た時はちょっとぺらっとして安っぽいかなーと思ったんだけど着せてみたらあまり気にならなかったです。


IMGP2326.jpg

小さい子は本当に撮りやすい。一体なぜなんだ?ピント合わせもほぼ失敗しないし。これがMSD以上になるとぶれるぶれる。腕の問題と言われたらそれまでなんですけどね(;・∀・)


IMGP2328.jpg

IMGP2330.jpg

ケープを外すとこんな感じ。上の写真がモデルきどり(笑)で大人びて見えます。テンボス限定のアリロリが気になって仕方ない。実物見る事はないだろうなぁ…と思ったけどドルパで展示あるんじゃないかと期待してみる。確かアンバサの直前の冬ドルパでは現物展示あったんだよなー。見逃したけど!!(笑)


IMGP2331.jpg

後ろ姿が超かわいいです♪しっぽと白のアンダースカートのフリルがお気に入り。


IMGP2334.jpg

幼っ子のクセに色っぽいと思う。小鳥より色気ありそうだよね…(笑)
オルハもまだ「これ!」というウィッグが決まってません。なんとなくこのウィッグをずっと着けてるけどカールが絡まって大変な事になるから普段使いには向いてない。
なんとなくオルハのイメージは変わった色(薄い紫とか)の前髪ぱっつんストレートです。ドルパでいいのあったら買ってこよう。


*******

更新さぼってる間もカウンターの数が普段と変わってなかったことに驚きました!!と同時にめちゃくちゃ嬉しかったです!!「更新されてるかなー」と覗きに来てくださってる方がいるのかなと思うと感激してしまいました。
本当にありがとうございます!!


拍手する

激しい動揺。

IMGP1448.jpg

オルハ「らいねんは~うさぎどし!なのです♪」

久々にオルハ。ぷくぷく可愛いよーう。お里に連れて行きたいけどぐっと我慢。今回は幼っ子仲間いないだろうしね。そういやオルハもずーっとこのお洋服のまんまだなぁ。でも可愛いしあったかそうだからイイよね(笑)ウィッグもデフォが金髪だからか似合ってる。あとこういうゴージャスな髪型が似合うと思います。高飛車みたいな。高飛車な幼児って凄いけどね。アリロリってそんなイメージ。


さて。既に携帯サイトでは12月ドルパの限定子が発表されましたねー。ニュースも早いところでは今日届いてるようで。うちはいつも通り月曜日かな。が。もしかしたらVS会員切れてるかも!?という事に気付きました…。確か初めて入ったのが小鳥をお迎えした時だから10月。去年は切れた記憶ないので1000円払って更新したハズ。
今11月。…あれ?切れてんじゃね???(笑)
そんなワケでこのままだと里にも予約なし入館ができない上にニュース41号が届かない悲劇が!!!!
明日すみかへ行って会員期限確認してきます。奏フルチョした時の黄色い紙があるから今回は1000円払わずにいける。うっかりしてたー。里行きに間に合って良かったよ。

限定子についてですが一応ネタバレになっちゃうので追記で語りますー。


拍手する

おじょうさま。

うえー。口内炎が悪化して食事も満足にできない状態です。2週間くらい前寝てるときにかじってしまったのが治ってホッとしてたらいつの間にか別のができてたとゆう…orz
口内炎できやすいのって体質なのかなぁ。できかけたらすぐに対処するしかなさそうだ。今のところ。
寝不足はいかんのですが夜更かし中。これ書いたら寝るぞー。…と口内炎ネタはここらへんで。

オルハに新しいお洋服とウィッグを買ってあげたのでお披露目ー!!


IMGP0989.jpg

めんこい(*´ω`*)
いやーん!!なんか良家のお嬢様っぽいよー。美白っ子に白いドレスってどうなんだろうと思ったけど似合う♪
瑚香瑠琉が着てるワンピは破滅的に似合わないのにね…。


IMGP0991.jpg

前に羊毛ウィッグ被せた時も可愛くて「(*´ω`*)」ってなったけどこの子はこういうボリュームあるのがいいのかも?ストレートで長いのとかにしようと思ってたんだけどな。
首元が暑苦しくてスミマセン(笑)せっかくセットなので付けてみた。


IMGP0992.jpg

取るとこんなん。一応幼SDサイズなんだえけどオリジンボディは普通の分割ボディより細身なのですこーし緩いです。あまり気にならないけどね。靴も手持ちで白いのあったからホント真っ白でかわいいよ。
靴下がなくて靴がすっぽぬけるので白い可愛い靴下でも調達してあげよう。頭のリボンも取り外せるからこれも白いリボンにするとか。ヘッドドレスが付属してるんだけどこのウィッグだと付けられません…。


IMGP0997.jpg

接近。あたしのカメラではここまでが限界。アイ外すの大好きなあたしだけどオルハはどうしようかな。このままでもいいんだけどそのうちイメチェンしたくなるよなー。でもグルー外すの嫌いです。
諸事情でオルハ→織羽(葉)になるかもしれない。まだ未定ですが、もちょっと考えます。


*******

弓絃お迎え記事にたくさん拍手ありがとうございました!!ウィリアムズ以外のワンオフお迎えだなんて想定外の事態ですが既に可愛くて可愛くてデレデレですー(笑)
拍手レスは明日ゆっくりさせていただきますっ!

拍手する
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

