angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 撫子(SDG ミシェル)+雑記
CATEGORY ≫ 撫子(SDG ミシェル)+雑記
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

アフターに向けて

気付けば大阪ドルパも終わって来週はアフターですね…!!小鹿欲しい。
お里帰りのレポ半端になってしまってますが…今更という気もしている。お里帰りでワンオフに応募したんですが…撃沈です。ミシェルとケイリンに丸しました。ケイリン可愛かったなぁ…。

お里帰り以降、霞さんもお披露目されてますねー。制約が厳しいせいか本当に欲しい方が並んでる感じっぽい。
5体ずつしか出ないみたいだけど…いつかお迎えしたいです。
お披露目前にちゃんと日程も告知されるようなので、運さえ味方につければお迎えできるのかなー…。
しかし霞さんの為だけに行くって結構大変かも…!!
来月のプラパに応募してみたので、もし当たれば…!!その時にお披露目あればいいけど…無理だな(笑)
プラパ翌日は天使降臨祭があるようですね。9月頭にはニュース届くだろうから…天使にツボらないといいな…。


大阪ドルパで出てたワンオフ薪さんイケメンでしたね…!!PALのワンオフリーゼも可愛かった…。最近はことごとくCieraさんのメイクにツボります。
ワンオフと言えば…今月のすみかワンオフ、お披露目日に見に行ったんですがお盆のせいかほとんんど人がいなくて。
ツボっ子きたらマズイな…って思いつつ近付いて「…!?ミシェル…!???」って一瞬思ったけどよくよく見たら沖田(2008年)で、一安心。他はミニ37番と眠り翔。朝の時点ではお迎えなし。
で、沖田を眺めてたんですが、これが可愛いんだ。つきみさんメイクでナチュラルな感じ。睫毛がアイボリーで上向き。
睫毛の色と付け方が非常に私の好みです。

その日は昼から友達と予定あってランチしてたんですが、すみかを離れてから沖田が気になって気になって!!
これはダメだ。帰りに寄ってまだ待ってたらお迎えしよう!!と意気込んで夕方すみかへ向かったんですが…既にオーナーさん決まってた……(号泣)
すみかワンオフに関してはどうも後からじわじわきてお迎え逃すパターンが多いです、私。
いつかの35番ちゃんもミニ34番ちゃんも。そして逃した子がみんなつきみさんメイクだったという…!!

というワケで今、可愛いお洋服が似合う13少年お迎えしたいな…ってなってます。なので沖田に限らず!!ルカクリとか荒夜とか…可愛い系のメイクで…。


IMGP4287.jpg

お里帰りに連れて行きたかった撫子さん。可愛い。

IMGP4299.jpg

IMGP4293.jpg

ボディは弓絃のを拝借してます。そろそろ撫子のボディをメンテしてあげないとダメだなー。テンションゴムが緩くて背もたれがないと綺麗に座れないので…。

そういえば!12月のドルパ行くことにしました。久々に夜刀と一緒に行きます。最近はお互い1人で飛んでたので楽しみです。まぁ、会場内では別行動になってしまうんですが(笑)
ベストセレクションの再販?はそろそろなのか…気になるところです。

拍手する

悩み中

お里帰りのイベントに当選したのはいいんですが…。どの子を連れて行くか悩んでます。自分の荷物もあるし、連れて行くのは1体だけかなーと…。土曜日のディナーパーティも普段着ってわけにはいかない感じなのでそれの荷物もあるんですよね。
お里なので珠里がいいかな?と思ってて。17ボディだと大変だから月怜のGrボディにつけかえて行くかーと。で、さっきみんなの顔を眺めてたら撫子がハゲのままだったので(笑)フルチョのオプション販売で手に入れたミドルシャギーのウィッグは被せてみたんです。
そうしたらですね…思いがけず可愛くて動揺してしまった…!!撫子連れて行くのもいいかも!?と悩んでいるところです。

IMGP4263.jpg

可愛いよおおおおおお…!!撫子!!!!天使!!!!
このウィッグ、月怜に被せても微妙でそのまま仕舞い込んでたんですが…まさか撫子に似合うとは…。


IMGP4261.jpg

金髪碧眼って最強だわ…。
今回のお里帰りのイベントのドールのドレスコードが「ゴールド」なんですが…ゴールドの服持ってない…。
金髪でもいいかなーと緩い気持ちでいます(笑)
あとはゴールドのリボンとか…アクセサリーとか。そうなると男の子より女の子なんですよね。
髪飾りがゴールドのドレスセット持ってるので、撫子連れて行くならそれかなぁ。首元にファーのストールついたドレスだけど暑苦しい時期なのでそこにゴールドのリボンでも結ぼうか…。


IMGP4257.jpg

撫子金髪騒動(笑)で一気に撫子を連れて行きたいモードになってますが、まだ確定ではないです。多分。
月怜を見てたら月怜もいいなぁとか…。優柔不断。
とりあえず撫子を着替えさせてみようか。男の子の場合はゴールドに悩むなー。可愛い男の子ならリボンでもいいんだろうけど…月怜はギリギリセーフ。珠里は……ダメでしょう(笑)
でも連れて行くならそうなる気がする。可愛い系の13少年サイズ服ならいっぱいあるから!!セーラーとかセーラーとか。セーラーのリボンをゴールドにすればいいかな!?

珠里もとりあえずGrボディに乗せて、セーラーでも着せて考えます。

6月の京都は初めてです。暑いかな…。多分こっちはまだ薄手の上着がいる季節だけど京都は半袖でも行けそう。
京都ではフォロワーさんと会ってお茶する予定です!!
仲良くさせていただいているフォロワーさんも複数名、当選されてるのでイベントでお会いできるの楽しみ♪

そういえばディナーパーティの時もドールって連れて行くべきなのかな…?イベント行くの初めてでよくわからない…。
撫子だとテンションゴムが緩いのか背もたれないとちゃんと座れないんだよね。
撫子連れて行くなら弓絃のボディ借りようかな。もしくはテンションゴム締め直すか…。





拍手ありがとうございました!追記でお返事です。

拍手する

儚げな美少女

去年の夏くらいなんですが、撫子(ミシェル女子)をメイクオーダーに出しておりました。
期限無しでお願いしてたので、先週だったかな?戻ってきましたー!!

あまり凝り固まったイメージは伝えず、女の子らしくしてくださいとだけお願いしてまして。確認画像を見ても「今までと雰囲気違うぞー!!」とドキドキしてたのです。
我が家での撫子の立ち位置というか、ポジションって姉御みたいな存在なんですが…戻ってきた撫子は儚げな美少女でした…!!(笑)
いかにも女の子!!って感じで、一気にテンション上がってしまいました!!
別に撫子の立ち位置が変わるわけではないんだけど、見た目だけでも!!(笑)



IMGP3511.jpg

Melty Pudding/とろみ様にお願いしました!
買ってから出してなかった制服着せたら、お嬢様女子校に通ってる子みたい…!!



IMGP3514.jpg

うわああああん!!撫子かわいいよーーー!!!!これで姉御か…と思ったらギャップ萌えしてしまいました(笑)アイはとりあえず、で入れたのでどうしようか悩み中です。
もう少し濃い色のほうがいいのかなぁ。



IMGP3519.jpg

場所移動してー。着替えさせてる時に気付いたんですが、撫子のボディがかなり黄色いです。元々中古のボディを譲ってもらったので仕方ないんだけど…。長袖、タイツ(靴下)で肌が見えなければ気にならないかなー。
ハンドパーツだけは新しいので半袖にするとハンドパーツだけ色が違うという…。



IMGP3522.jpg

IMGP3523.jpg

まだ凪と並べてないんだけど、今の撫子と並べるとどっちもぽわぽわして見えるかな!!意外と凪がキリッとした顔だからいい感じになるかも。あー、本当にミシェルかわいい。大好きー!!

睫毛バサバサのせいなのか…私の腕なのかアイにピントがうまく合わせられなくて大変でした。もう少しハイドームのアイにすればいいのか?凪だと合わせられるから造形の問題じゃないよねー。
ちょっと試行錯誤してみます。

今まで以上にふりふりひらひらなドレスが似合うと思うので、楽しみ!!奏のほうが似合うのでは…というドレスも多数あったしね(笑)
これからは真っ先に…と言いたいところだけど、奏に着せるのは私の趣味なのでなんとも…!!(;´-∀-`)ゞ



2月頭にはニュースも届くようなので、また緊張が走ります…!!ドレスだけを楽しみにしていよう。

ネオンの名前、響きは決めたので漢字を考え中です。アイの変更して名前をご紹介できたらいいなーと思ってます。





拍手ありがとうございました(*'∀'*)ゝ
続きで拍手おへんじです☆


拍手する

マリンサロペット

IMGP1154.jpg

凪より先に撫子に着せちゃいました。最近ずっとふりふりひらひらしてたので新鮮。何となくウィッグはロングより短いほうがすっきりしそうだなぁ。なにげに帽子が可愛いんです♪
シャツも単品使いできるしこういうセットってお得感があるなー。足元は夏っぽくサンダルとかがいいんだろうけど持ってません(笑)リアルクローズ系を目指すなら帽子はカンカン帽で、足元はグラディエーターサンダルかな?そういうの出してくれたら飛びつくんだけど!!


IMGP1151.jpg

スタンダードフェアの詳細に驚きを隠せません。ののがスタンダードから消えるなんて!!フルチョに残るとはいえ…。ニュースでモデルもよくやるし初期子と並んでボークスさんの看板娘だと勝手に思ってました。
あとはミニっ子のスタンダード追加。ミニ4番とミニ19番がスタンダード入りって!!4番は小鳥フルチョの時、一度候補になったヘッドだよー。19番はちょこカス見て「いいな」と思った。でも飛びこみません(笑)

9月の新作ドレスの発表を楽しみにしてたんだけども…ブログに少し出てた!!
ミニのうさみみケープセットが可愛すぎるんですけどーーーーー!!!!!!
しかもモデルが18番だし!!!!(この手に弱い笑)どーしよーーーーーー……。しばらくミニっ子…というか小鳥の服は増やさないと決めてた矢先にこれだよorz
あれだ。実物見ないとわからないので展示されるまでは冷静になろうじゃないか。


とりあえず12日がワンオフなので見に行って店頭でニュースを見せてもらおう。10月の天使降臨祭の限定もわかるんだよね!!…まぁ、わかったところで里にぶっ飛ぶことはできないワケですが(…)

関係ないけどSD用のスタンドが欲しい今日この頃。


*******

拍手ぱちぱちありがとうございますー!!あんな萌えに任せた画でしたが反応いただけて嬉しかったです♪
以下、拍手レスです!


拍手する

ぼちぼちと。

IMGP0401.jpg

カウプレ用のカチュームを作ってます。SDサイズとMSDサイズを1個ずつ。ドレスハットはどうしようかな…。
5月中には!!とか言ってたんですが…どうだろ。厳しいかもです。スミマセン(;><)

アフターはドレス1着のみを狙うことにした。あ、でも現物をちゃんと見てからにしようかな。限定子は展示始まってたけどドレスは前日なら確実だね。やっと札幌も外に並ぶのも苦じゃない季節になってきました(笑)
12月ドルパアフターと3月ドルパアフターは死ぬ気で並んでるもん。どうしても欲しいドレス・お迎えしたい子がいたらまさに地獄です(;´д`)

土曜日は天気もイイみたいなので快適に過ごせそうだよー。

拍手する
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

