angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 凪(SDB ミシェル/ワンオフ)+雑記
CATEGORY ≫ 凪(SDB ミシェル/ワンオフ)+雑記
       次ページ ≫


拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

運命とは

ドール趣味やってると「運命」とか「ご縁」とかよく聞きますよね。実際、運命的なご縁でお迎え!!ってことも多々あると思うのです。
私もウェット寄りな思考なので、そういう風に考えること多いです(笑)


昨日、友人宅へ行く用事があったんでその前にすみかへ寄ったんです。ちょうどワンオフお披露目だったし。
わざわざ開店時間に合わせることもないかなーと思ってたので11時頃かな、着いたの。
入口からワンオフが展示されてるガラスケースが見えて。「…あ。まだお迎えされてない。左は女の子…右…んん??ミシェル?いや、まさかね…」と思いながら接近。


おいおい、ミシェル来てるよ…?エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?

前日の記事で「ミシェル来ませんように!」って締めたのに!!なんで!!!!!!!
メイクはmayuraさん。SD男の子。男の子!!!!←ここ重要(笑)

マジですか…って本当に呟いてしまった…。だってまだリーゼの結果待ちなのに…(`・д´・;)ゴクリ
お迎えされてたら何の問題もなかったのに居残ってるよ、この子…。
ルナでもミシェルでも居残ってもおかしくない札幌ですが、リゼシャルの結果がまだ先なのも居残りに拍車をかけた気がする。一緒にいたクリスタル(つきみさんかきのこさんメイク)も綺麗なのに居残りだったし。


で。私、ミシェルの前で散々悩む。ここで行ってリーゼ来たら…!でもミシェル可愛い…。どうしよう…!!って。mayuraさんメイクなので凪と似てるんですよねー。並べたら多分、そっくりだと思う。それを想像したらたまらなくなりました。
どんなもんかと凪の写真をiPhoneに表示して並べてみたり(笑)


結果的にお迎えすることに…しました…!!!!
ここでミシェル来るなんて拷問か!???と思ったけど。リーゼが来たらそれはそれで。
ただ、リーゼ増えることは想定してたけど2体増えることは想定外なので、撫子の素体変更にするか悩んでます。
今回のミシェルは男の子なんだけど撫子のイメージはイケメン女子でもいいんじゃないかと…。
ボディが悩みどころだけど、ひとまずは男の子ボディのまま女の子設定にしてもいいかーとか思っててかなり適当。
撫子は去年メイクしてもらったばっかりなので、それも悩みどころなんですが…。とりあえずはリーゼの結果で考えます。でも変更しちゃいそうだなー。男女のそっくり双子…好きです…。

次回のワンオフが15日なので今回のワンオフお迎えが9月9日からと早いです。実は凪の時もそうでした。2週間でお迎えってやつ。これまた運命的?



IMGP3857.jpg

そんなワケで凪。眉毛の感じはソックリだったような…気がする。リップは今回のミシェルのほうが薄めかな?あと下睫毛が凪と違ってクロスしてた。凪よりキリリとして見えたけど、単品で見ると凪も結構キリッとしてるよね。


IMGP3859.jpg

帽子はMSDのアスタリスクドレスに入ってたやつ。SDでも十分な大きさです。服がセーラーだから合ってる♪


IMGP3861.jpg

凪のワンオフ衣装についてた髪飾りが壊れてしまいました…(´・ω・`)ショボーン
気に入ってたのに…!!ヘアピンから飾りが取れただけなので、接着剤でなんとかなるかな。頑張って補修してみます。


ワンオフミシェルお迎えは楽しみだけど、リーゼの結果待ち…辛い。これも拷問ですよー。
どうかリーゼロッテ来ますように…!!

拍手する

衝撃的!!!!!!

まだニュースが届いてない北海道ですが!!!!ニュースの情報は確保しました…!!!


リゼシャル再販とか嘘だろおおおおおおおおおお。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

いや、嬉しい。嬉しいんですけども!!早い!!早すぎる!!
ツイッターのほうでボークスさんのアカウントからチラチラ情報が上がってて。最初「midi×あわゆき」って情報が出たので原宿はないな、と安心しきっていたんです。
なのに翌日、ドレスコラボの発表があって。アイパリのドレスを着たリゼシャルの写真…!!

え、嘘…!ドレスだけかも!!??とか思ってみたけどやっぱり再販。
リーゼロッテ…。私、リーゼロッテお迎えしたい。でもメイク変わってるようなのでニュース届いてからじっくり考えます…!!一応画像は見たけど、小さい画像じゃ判断できないし。

もしかしてGrで再販かな?と思ったら普通にSD女の子なんだよね。ちょっとGrボディ興味あったんだけどな(笑)
名古屋は行かない事にしたので、アフター1本か…。
前回と違って激戦になるのかな…不安!!


クルーズ情報にも驚きました。多分、ニュースは明日届くと思うのでニュースに関しては明日以降じっくりと書かせていただきます(笑)



IMGP3372.jpg

名古屋だからミシェル再販したりして!なんて夢見てました。ミシェルが小さくなったりしたら私、歓喜します(笑)


オープンマウスが好きなんだよなー。あ、リーゼロッテもオープンマウスだっけ。ルナはそれっぽいだけで違うけど…。オープンマウスとかうにゅっとした口が好みです。
凪かわいい。もう1体くらい男の子ミシェルいてもいいかも…とか思ってしまう。札幌にはほとんどワンオフミシェル来ないのが救いです。凪が来て割とすぐにまたミシェル来てたけど、それ以降は見てないな。

札幌だとうっかりジャンケンなしでお迎えできちゃうので、それが危険なんです(´Д`ι)アセアセ


ニュースの限定情報も楽しみだけど、ドレス類を見るのも楽しみー!!
でも散財しないように気をつけないと!





拍手ぱちぱちありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


拍手する

セーラー服は正義!

昨日も少しブログ徘徊したんですが、なかなか支倉お迎え記事に巡り合えないです~。探し方が悪いんだろうか…。ツイッターで見る限りでは提督との相性も良さそうでめっちゃ悩みます…!!


今日は午後からお休み貰ってたので帰宅して大掃除(というかゴミを処分しまくった)して時間あったのでお着替えさせました。久々にお着替えさせたら止まらなくなって気付けば部屋が真っ暗に(笑)
珠里、凪、月怜の着替えをしました!珠里はトップス変えただけですが…(手持ちの服がない笑)

月怜はいつも通りのパンク仕様に戻りました。あれが一番しっくりくる。
珠里のウィッグを色々と試したんだけどね…どれもこれもピンとこなくて困る。他のお宅の提督はどんな髪型も似合ってて素敵なのに不思議だー。なぜなの??
とりあえず前に凪が被ってた、ショートのウィッグが意外と良かったのでそれで。長髪…本当は長髪がいいんだけど!!今までにないウィッグジプシーになりそうです(笑)



で、凪はセーラー!!

IMGP3371.jpg

velvet*pawさんの通販で購入したオールインワンセーラーです!!SD13少年サイズなんだけどSD少年でも大丈夫!!!!超可愛いーーーー!!!!


IMGP3377.jpg


IMGP3386.jpg

あ、レンズは例の単焦点です。
それにしてもセーラーってなんでこんなに可愛いんだろう!!女の子が着るより男の子が着るセーラーが好きです…!!


IMGP3374.jpg

無駄にアップ(笑)ミシェルのこの角度大好きです。キリリとして見える。
背景のボケが綺麗に出て嬉しいなー。単焦点楽しい!!


IMGP3380.jpg

ちょっと引きでー。単焦点、引きもアップもそれなりにこなせるのでイイ感じです。
セーラーが白黒なので靴下も白黒ボーダー!!と思って探したんですが見つからず。撮影の直後、見つかってちょっとがっかりしました(笑)
そんなもんですよねー。velvet*pawさんのお洋服もう1着あるので奏に着せてそっちに白黒ボーダー使おうかな~♪
お着替えした月怜と珠里も撮影したいし、女の子達もお着替えしたい!!





拍手レス、遅くなってスミマセン…!!昨日は気がつかなかったという…!!
近々、ゆっくりお返事させてください!!


拍手する

仙台ドルパ限定

某所で見てきました…!仙台の限定っ子!!!!
幼っ子は期待してたネオカノじゃんくてちょっと残念。仙台だからやっぱりちなんだ限定でいくんですね。
ネオカノ出るなら本ドルパかなぁ。

愛姫も梵天丸もツボでなかったので一安心…していたんですが!!!!


うっかり支倉常長にツボった。

ちょっとーーー!!どうしよう!予想外すぎる。
別に歴史好きとかでもないので単純に造形が好きな感じ。写真だけじゃ判断しかねるけど現物見るまでは悶々としそうだわ…。
でもまぁ…現物見て「あれ?」ってなるパターンも十分にあるので!!
とりあずニュース待ちます。大きい男の子はもう無理だーとか思ってたのにね…困るよね、ホント。

一応、アフターの日程調べたりしたよ。8月末?ドルパ終わったらお迎えした人のブログを徘徊しようと思います。


IMGP3103.jpg

凪、可愛いよー。この服のバッスルが好きだなー。一気に華やかな雰囲気になるので!!



IMGP3093.jpg

オープンマウスが好きすぎる。というかミシェルが好きすぎる。


それにしても久々に本体にぐらぐら来てしまい激しく戸惑っております(笑)こういう時にウェットは大変だなーと思います。レイズナーみたいに船乗らないとお迎えできないとかハードル高ければ諦めもつくのにね。

早くニュース来い来い!!





拍手ありがとうございました☆


拍手する

予定外!

前回の記事で次回は凪と奏の2ショを~とか書いたんですが、今日は別の写真をアップします(;´Д`)
…というか試し撮り?みたいな写真なのですが…。

先日、単焦点のレンズ欲しいなーと思って電気屋さんのカメラ売り場を見ててニコンの一眼レフを少しいじってきたんです。D3100を触ったんですが(k-x買う時の候補に挙げてたかもしれない)思いのほか使いやすくてビックリ!!D3200が発売されたこともあって値下げしてる。
ガイドモード?的な機能がついてて撮りたいシーンに合わせてカメラがいろんな設定してくれるんですよね。背景ぼかしたいとか、動いてる被写体を撮影したいとか、流れる水を撮影したいとか。
いわゆる初心者向けの入門機。サイズも大き過ぎないし、結構軽い。値段も値段なだけにちょっとぐらついてしまったけども、冷静にならなければ!!と帰宅してk-xの設定を色々いじってみました。

実際のところ、k-xも使いこなせてない状態だし勿体ないよね!!って試行錯誤して撮影した、というワケです。D3100を本気で買うならk-xは下取り出すとかしなきゃならないし…。サブ機のNEX-3もあるしねー。

で、よくよく考えたら父親の一眼レフがニコンなので今度借りてみようと思います。


前置き長くなりましたが、試し撮り写真を載せてみます。一番出しやすかった(笑)凪を撮影!!



IMGP3117.jpg

今日は曇ってて昼間でも室内が暗かったけどISOやら露出やらをいじってここまで明るく撮れました!
よく見ると髪の毛がちょっとボサボサです。でもそれが凪っぽいです(´∀`*)ウフフ



IMGP3122.jpg

ちょっとだけシャッタースピード上げてみたけど、これくらいでも全然問題なし…と自分では思います。
それにしても凪にこのドレス似合うわー。シルバービスチェも絶対、似合っただろうなー。うう、悔しい。



IMGP3123.jpg

少し引きで。絶対領域が眩しいー!!
引きで撮影するといつもピンボケしちゃって「うーん…」ってなります。画像サイズを小さくすればわからないんだけどやっぱり気になるよねーって。が、今回は割と大丈夫でした!!
いかに自分が状況に合わせた撮影をしていなかったかがわかる…∑(´∀`||;)ドキッ!!


IMGP3127.jpg

新しいウィッグ、凪にも被せてみた。かわいいー!!ミシェルはボブが似合いますね…!!というかこのウィッグが万能なのか!?他のメンツにも被せてみよう。…月怜と珠里はネタにしかならない気がしますが(笑)


IMGP3129.jpg

このだらけた感じが凪だなーと思う。あー、このウィッグ本当にいいな。好きだ。もう1個買おうかなぁ。シナモンゴールドも気になってるんだよね。
ウィッグと言えば、ミニっ子のツインテールも気になってる!小鳥に被せたら悶絶しそうです(笑)


さて。以下、ちょっとアレな写真なので畳んだ先に載せておきます。


BLという言葉に抵抗のない方だけ見てください。
・それほどの絡みではないですが男の子同士がべたべたしてます。
物凄く濃いいちゃつきを期待しちゃダメです。
・でもやっぱりBL風味満載です。


試し撮りの流れで撮影したので、構図が同じのばっかりなのでちょっとつまらないかもです(;´Д`)
BL?ドンとこい!!バッチこい!!!!むしろ大歓迎!!!!って方は続きからどうぞ~。



拍手する
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

