angel dust

(株)ボークスの球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログです。ドールの写真を多数、掲載してますのでお人形全般・グラスアイが苦手な方はご注意ください。また、お人形同士の会話や女装・BL等の画像を掲載する事もありますのでご注意下さい。
TOP ≫ CATEGORY ≫ DOLL(複数)+雑記
CATEGORY ≫ DOLL(複数)+雑記
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

現像してなかった色々

最近、いざ写真を撮ろう!!と思うと天気が悪いことが多いです…。秋になって日が短くなったので部屋が明るいのは朝から午後入ってすぐくらいの日も多くて。今日も撮りたかったのですが、朝からずーっと曇り。
効率よく撮るには前日の夜にお着替え済ませて起きたらすぐに撮影!!っていうのがいいんだろうな。着替えさせてるとあっという間に時間経ってるし(笑)

なので前に撮った写真の良さそうなのをほんの少し現像しました。


IMGP6343-1.png

お里での華弥。膝にいるのはミライちゃんちの霞乃ちゃん。7月にお里へ行った時のです。
自然光が綺麗に入るので、現像の時の調整もほとんどなしです。


IMGP6468.png

お迎えした日に撮った咲蘭。女王様感が半端なくて…最高に好きです。コントラスト上げてるのでメイク濃いめに見えますが、実際はもう少し薄いです。眠霞ちゃんはメイク薄めなのがデフォなのかな?と思ってたけどお友達のところにいる眠霞ちゃんは割と濃いめなので、フィニッシャーさんによって違うのかな~。
咲蘭のお披露目の時は眠霞ちゃん、1体だけだったのでまだ眠霞ちゃんと並んだことがないです。
12月のドルパで気力さえあれば連れて行きたい。


IMGP6475.png

これもお迎えした日の。気付けば同じ角度からばかり撮ってる…のは自宅だと撮影スペースの左側に窓があるので、どうしてもこっちの角度が多くなるです…。
霞ってオープンマウスなんですが、華弥は歯のメイクがされてなくて咲蘭はされてます。これもフィニッシャーさんの裁量なのでしょうか。


11月に入ったらニュースが届きますね~!12月の限定も気になるし、クルーズも気になります…!!





拍手ありがとうございました♪

拍手する
スポンサーサイト

窓のプラパ当選!

今日、ボークスさんから封筒届きました!天使の窓のプラパ当選通知です!!
ぼっち参加ですが楽しんできます。ちなみに6日に参加します。

色々考えて日帰りにしようかと思います。開場が12:30からで受付は13:30までと書かれていました。
13:00過ぎに着くように行こうかな?
ドールは1体までと書かれていたので窓出身の聖南にしようかと思います。日帰りなので荷物少なめで…。
頑張れば小鳥を連れて行くこともできるけど…小鳥は窓で撮影したことあるしね。

窓のプラパは初めてなので楽しみです!!


スタジオ撮影会の写真を少しだけ。


IMGP4825.jpg

撫子さん。お気に入りのディーラーさんのドレスで。このメイクになってから連れ出すの初めてです。


IMGP4901.jpg

箱入り娘(笑)
お友達が持ってきたツインテールのサイズ確認で聖南に被せたら女子になってしまったので夜刀宅の旭陽(あさひ)ちゃんと一緒に箱に入りました。これお気に入り。


IMGP4923.jpg

Astranthia様のドレスは旭陽ちゃんに着てもらって華弥とお揃いしてもらいました~!!
可愛いーーー!!少しずつドレスのデザインが違うのがまた可愛いです。


IMGP4971.jpg

ごろーんした華弥さん。スタジオには照明機材も完備されていたので、室内でもアイに光入ってくれるのが素晴らしい。
やっぱり小さい明かり買おうかなー。


IMGP5072.jpg

女の子をはべらすイケメン。
美羽ちゃんと華弥の顔の大きさ…バランスいいですね…(笑)


プラパに聖南連れて行くのはいいとして…何を着せて行こう。書類見たところ特にテーマはなさそう?
幼っ子サイズの男の子服が極端に少ないからなー。うーん。





拍手ありがとうございました♪

拍手する

明日は撮影会

3月の里ワンオフご縁がなかったーーーー!!ミシェル可愛かったなぁ…。
しばらくお里へ行く機会がなさそうなのでご縁ありますように!って思ってたのにー。残念。

プラパの当選通知?も昨日発送になったようなので届くとしたら月曜日かな。当たってるかなー!!

明日は撮影会です。札幌のスタジオ借りて夜刀ともう一人のSDオーナーのお友達と。
あと撮影したい!って言ってくれたお友達2人も参加します。楽しみ!!

華弥、撫子、茜、聖南を連れて行きます。かなり重いです(笑)
明日はちょうどワンオフお披露目の日なので見てからスタジオへ行く予定。


IMGP4770.jpg

IMGP4775.jpg

明日、織羽は連れて行かないんですが、Astrantia様の幼っ子ドレスがだいぶ前に届いてたので!!
可愛いよー!!大きい子とお揃い!!と思って明日、洋服は持っていきます。聖南に着せるしかないですが…!


IMGP4789.jpg

IMGP4784.jpg

こんなにきゅるきゅるで可愛いんだから似合うと思いたい。ウィッグが似合うのあるかなぁ。
短いままでも可愛いかな?適当に女の子っぽいの入れておこう。


あれ?万が一プラパ当たったら日帰りできるのか?ホテルとか考えてなかった!!(笑)
そもそも希望なしにしたから当たるとしても土日どちらが当たるかもわからんのだったよ…。
通知来てから考えます(笑)





拍手ありがとうございました♪


拍手する

夢見る乙女な祈り戦利品!

19日はワンオフ見に行ってきました。札幌はmayuraさんの旧沖田とCieraさんのちよでした。
沖田はすぐにお迎え決まってちよは居残り。
先月の牛子ちゃんはいなくなっていたのでお迎えされた模様です。ちよも可愛かったな~。ホワイト肌だったら危険ですね…!!
でもホワイト肌で来る時は61番名義になるのかな?

窓のプラパにも申し込みしてきました。コーディネートのリクエスト欄があってホワイト肌の20番にしてみました。
去年のプラパに比べるとハードル低いので競争率が高そうです。
窓と言えば、ハガキが届きました。ゴールデンウィークフェア来てね!みたいな内容の…。
多分、窓ワンオフを最近お迎えしたからではないかと…。小鳥(窓コーディネートモデル)をお迎えした後もハガキ届いたので。行きたいけど、今回はドルパ不参加なので行けません…!!


ワンオフ見てからドールイベント覗いてきました。札幌では春と秋に開催されてるんだったかな。
11時半頃行ってみたら整理券持ってる人が優先的に入場できるシステムでした。朝、会場前で配っていたみたいです。
整理券のことは知らなかったので、入れるまで少し待つことになりました。
20分くらい待って中へ。かなり小さい会場でした。数年前に行ったときは違う会場でもう少し広かったような…。

とりあえず瞳屋さんでアイを購入。今回は20ミリにしてみました。
ぐるりと回って幼っ子サイズの可愛いオーバーオールをお買い上げ。SDサイズのセーラーを売ってるディーラーさんがあってとても気になったんですが…。やっぱり買えば良かったかなああああ。
ダブルボタンのセーラーにハーフパンツでモデルの男の子がまた可愛かったです。


IMGP4736.jpg

アイは華弥に入れてみました。アイサイズが大きくなった途端に幼くなりました…!!
ぽやぽやしてて可愛い…。茉莉花に似合うかな?と思って買ったアイだけど華弥のアイにしてしまいそう。


IMGP4741.jpg

IMGP4739.jpg

パール入りのキラキラしたアイなんですが、ちょっとわかりにくいですね。もっと明るい時間に撮ればキラキラ具合伝わるかな。霞は20ミリでもいけるとわかったので、機会があれば違う色も買ってみようと思います。


IMGP4744.jpg

アイの色変えるの楽しいけどそろそろ固定させたいところです。しばらくはこれでいこうかな~。

アイのサイズといえば…アイを変えたミーミが本当可愛くてワンオフの時に居残ってたら危険だな、なんて思っていたんですが、店員さんに聞いたらトッピもミーミもお迎えされたとのこと。
デフォにツボらなかったからといって安心できないのがドール沼の恐ろしさです(笑)


IMGP4747.jpg

もうひとつの戦利品、幼っ子サイズのオーバーオール!!
圧倒的に幼サイズの男の子服が不足しているので、聖南に!と思って買いました。可愛すぎて参る…。
足元がスニーカーだと更に可愛いと思います。
小さい缶バッジとかあったから付けてみよう…!!帽子もキャップとかキャスケット、ハットがあると最高。


IMGP4750.jpg

夏場は半袖にしてサンダルとカンカン帽…想像しただけで可愛い!!
オーバーオール、長い丈のもあったけどこの短めにして正解だった。ホント可愛いです。斜めがけのポシェットとかも欲しいよ~!!
女の子はフリフリでふわふわさせたいけど、男の子はカジュアルも好き。パンクっぽい格好もさせたいなぁ。




拍手ありがとうございました!!


拍手する

少しずつ染まる

眠り霞さんに動揺しまくりでしたが、うちの子を愛でてだいぶ落ち着きました…!!
生で見てみたい気持ちは変わらないけど、お迎えについては慎重に…って感じです。初回はイベントと重なるので激戦だろうなぁ。
眠り霞さんにビックリしすぎて先日の記事では触れなかったけど幼ウナ可愛いです…。
子猫ちゃんみたい!!白いというだけで可愛いと思ってしまう。

それにしても幼ウナは何回目だろう?4回目くらい…?そろそろ打ち止めって感じでしょうか。
人気あれば何度でも再販するのかもしれないけど。大きい子は最近新作が出てないので夏くらいで新規造形こないかなー?
あ。でも眠り霞は新規造形って括りになるのだろうか。

限定SDは新規こないけどフルチョヘッドは潤沢ですよね。6月にまた新しいパーツ追加とか…。
これでGr女の子ボディフルチョ入りしてくれたら最高だけど、無理かな…。万が一追加されたら、フルチョしに里へ飛びたい勢いです…!!


IMGP4700.jpg

茜に華弥がつけてた瞳屋さんのオッドアイ入れてみたらとても似合ってた!!アイの大きさもちょうどいい感じ。
京都ドルパで買ったアイも同じ18ミリなのにサイズ感がしっくりこなかったのです。
やっぱりアイも個体差あるから迷走しがち…。19日のドールイベントでも瞳屋さんのアイを見てくる予定なのでまたアイが増える…(笑)


IMGP4705.jpg

「小鳥さん、こんにちは」



IMGP4707.jpg

ずいぶん前にガチャガチャでゲットした文鳥さん。大きさがドールにぴったりでした。
このカラーはシナモン文鳥です。本当はシルバー文鳥がほしかった…。


IMGP4709.jpg

お洋服は京都ドルパの戦利品。ただ、茜はM胸のせいかボタンがギリギリでした…!!
なんとか留めましたが、着せっぱなしだとその内はちきれそう(笑)

アイやウィッグをを変えたりして茜もだいぶうちの子らしくなってきた気がします。


IMGP4716.jpg

華弥はデフォルトアイを正面にしてみました。デフォルトだけあってやっぱりしっくりくる。


IMGP4720.jpg

ずっと待っていたものが届きました。
霞をお迎えするとこのフォトスタンドがプレゼントされます。だいたい霞をお迎えして1ヵ月程でオーナーに届けられるものです。
で、うちは2月8日に霞がやってきてフォトスタンドは3月9日に届いたのですが…。
わくわくしながら開封したところ厳重に梱包されていたのにもかかわらず、フォトスタンドが割れておりました。
よく見ると段ボールが凹んでる箇所があったので、配送中に壊れたっぽい。

お里に電話したら配送業者に電話して一旦、フォトスタンドを回収、その後はお里と業者でやり取りをしますとのこと。
配送業者に電話して、フォトスタンドを回収してもらって待つこと1ヵ月弱。
ようやく新しいフォトスタンドが届いたのでした。


IMGP4721.jpg

こうして見るとこの写真だとうちの子感はまったくないです(笑)
すごく不思議な感覚です。他の霞オーナーさんがこのフォトスタンドの事をブログに書かれているのを拝見していたので、とても楽しみに待っていました。大切に飾っておきます!!


放置していた我が家の住人のプロフィールを少し更新しました。写真撮り直したい子もいるからそれもぼちぼちやらなければー!!




拍手ありがとうございました♪
追記でお返事です。

拍手する
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。